この体験は、私が長いブランク明けに、初めての派遣で体験した事です。
まさかこんな事があるとは思いもせず
安易に信じて派遣に行ってしまったために起こった出来事です。
おそらく派遣先でも、想定外の事だったでしょう。
あの頃は、コーディネーターが、看護師の仕事を良く知らずにミスマッチ派遣をしたのだと思っていました。
でも今は、同じコーディネーターの仕事をしているのでわかります。
あの時のコーディネーターは私のスキルの無さを派遣先に隠して押し込んだんだという事を。
本来人材業とは、人と職場を繋ぐもので、繊細を要します。
凄く大事な事を伝え忘れるという事もなければ、
職場から、欲しい人材のニーズも聞いているので、大きなミスマッチもあり得ないはずなのです。
看護師本人が虚偽スキルを申告していれば別ですが・・・
これまでナースプロジェクトでは、沢山の看護師さんからお話を伺い、
このような問題のある看護師人材コーディネーターが少なからず存在している事を知っています。
そしてこれらは現在進行形で行われています。
そのようなケースに遭遇した場合、私達はどうしたらよいのか
被害に遭わないためにはどうしたらいいのかを
知って頂きたくて、このような動画をアップしました。
私達が賢くなることで、このようないい加減な事が許されない環境を作っていけたらと思います。
長~いブランク明けで、医療行為NGを派遣条件にしていた私が
派遣先で”日本最難関か!”と思われる方の「失敗が許されない採血」を開口一番に依頼された話はこちら⇓ ⇓
コメントを残す