看護のお仕事の無料相談

看護師のメンタルケアは看護師専門カウンセラーに!

25dc4cdced2d110e1ca38df6eff9a0da_s

このコロナ禍でにわかに騒がれてきた看護師のメンタルケア

でも、知っていますか?

何年も前から、メンタル的に病んでいるのは、全職種の中で、医療従事者がトップです。

これまで大きく取り上げられる事はなかったのですが

このコロナでやっとクローズアップされた感じがあります。

 

知っていますか?

メンタルを壊して休職したり、退職した後の転職はとても苦労します。

そのため、ある程度スキルがついてからだと、面接でそれを伝えないという判断をする方も多いと思います。

ただ、メンタルを壊してしまうと、回復までに時間もかかり、何より自分が辛いものです。

出来る事なら、体に変調が出る前に気が付けば一番いいですが

せめて体に変調が現れたらまずは休むなどの対処してほしいと思います。

ストレス測定無料アプリはこちら

 

これまでに、オーバーワークでうつ病を発症した沢山の看護師さん達にお話を伺いました。

その方々の多くは、それが人生のターニングポイントでもあったように思います。

うつや適応障害などのメンタル不調になった時は、「一旦立ち止まり、これからの方向性を考えましょう」というサインかもしれませんね。

今、うつを経験した看護師さん達が、メンタルケアを学んで、看護師さんのメンタルをサポートする側にいます。

中には遠隔でメディカルヒーリングをしてくれる方もいて、あなたを救う救世主になってくれるかもしれません。

 

ナースプロジェクトでは、メンタルケアの専門家としてご活躍中のカウンセラーとおつなぎさせて頂きます。

ご相談はこちら👇

お電話は070-6973-0424(10時~18時 土日祝含む)

 

大切な人をうつ病にさせないための人気講座の情報はこちら

 

 

看護師のお仕事・キャリアの無料相談所

25dc4cdced2d110e1ca38df6eff9a0da_s

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です