個人が看護師に仕事を依頼

今日もなんちゃってナース #9「パラダイス崩壊?」

ELFADSC03094_TP_V

今日もなんちゃってナース 第9回

現在、中規模の病院で勤務中のナースのブログです。看護師5年目。新しい病院に転職して戸惑うことばかり。デキる先輩に叱られたり、落ち込んだり・・・今日はどうなる?

#パラダイス崩壊?

おとといは病院の創業記念パーテイが終業後にありました。

パーテイと言っても、病院の食堂で簡単な立食パーテイでした。

普段聞くことのない院長先生のお話を聞きました。

病院の話かと思えば、まさかの健康談義!

先生、健康オタクだった・・・!?

あっ、仕事がそうか。

パーティのお料理は、なんと院長先生監修のこだわりメニューで、健康に良いものを用意して下さいました。

先生、まさかの料理好き( ´艸`)

 

入職したては、どうなる事かと思ったけれど、何とか3か月が経過しました。

前の病院と違ってほとんど残業がないから、帰りは同僚と仲良く帰れたりします。

混合病棟だから、色々な患者さんがいて、みんなで知識を共有し、教えあう環境です。

このアットホーム感は嬉しい!

「明日、日勤が沢山いるから休むね。」

で済んじゃうこのライトな感じ。

午後のティータイムが15分から30分あるなんて、そうはありません。

ここはパラダイス♡って感じていました。

 

ところがパーテイの最期に重大発表!

「探していた師長さんがようやくきます。」

と院長先生から・・・。

「え~、来ちゃうんだ。しかも明日から!!」

これは一大事です。

大丈夫?パラダイス!?

 

昨日、新しい師長さんが来ました。

シャキシャキした感じの師長さんです。

「色々ご不便だったとは思いますが、もう大丈夫です。私が頑張りますから。」

とご挨拶。

・・・いえいえ、私は何も困っていません。願わくばこのままで・・

 

そして今日。

「ちょっと気になったことがあります。」と師長さん。

キター(@_@)!

「午後の休憩時間が長すぎます。5分程度にして下さい。休憩室での喫煙も禁止です。」

うわ~、パラダイス崩壊の兆し!?

薄々予期していたけれど、喫煙者も多かったので、皆の落胆は大きい(´;ω;`)ウッ…

ティータイムが確かに優雅すぎたかもしれない。

前の病院ではなかったし、少し残っただけでも良しとするか・・・と思いつつも、

今までが緩かっただけに雰囲気が変わるのは必至の状況です。

ところが、一番ブーイングかと思われたヘビースモーカーの先輩は、意外と冷静です。

それどころか、色々困っていることを師長さんに相談し始めています。

今朝も患者さんのことで、

「このこと、師長さんに相談しなくちゃ」

って。

・・・そうか、今までこの先輩は色々背負っていたんだな。

テイータイムやたばこに変えられないものがあるんだよね、きっと。

これから良い方向にいくことを願いつつ、私もなんちゃってナースからも脱皮しなくちゃね。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

ブログについて

当ブログは個人情報保護、及び職場の守秘義務を遵守したものであり、職場や個人を特定できるものではありません。

 

 

個人で雇う看護師「ナース家政婦さん」

ELFADSC03094_TP_V

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です