個人が看護師に仕事を依頼

今日もなんちゃってナース #14「私の送別会( ;∀;)」

PAK75_aozoratotwinte20130512_TP_V

今日もなんちゃってナース 第14回

現在、中規模の病院で勤務中のナースのブログです。看護師5年目。新しい病院に転職して戸惑うことばかり。デキる先輩に叱られたり、落ち込んだり・・・今日はどうなる?

#私の送別会( ;∀;)

前回、お話したように、何と今勤めている病院が閉鎖(倒産)する事になりました。

事務長さんが突然やめたと思ったら、こんな事でした。

私も半年に満たない在籍でしたが、新しく来た師長さんはまだ1か月です。

さぞ憤っている事でしょう・・。

 

それぞれが新しい職場を探していますが、長年勤めている方は最後まで残るようです。

来月で辞める方もいて、患者さんと看護師は段々少なくなっていきます。

 

先日は、内輪で送別会がありました。

私と、ナースマンと、もう一人のナースさん。

予想通り”やけ酒の会”になっちゃって、みんな好き勝手なことを言ってしまいました。

院長先生を責めても仕方ないし、持っていきどころのないこの怒り

・・・バカヤロー(; ・`д・´)

 

次の職場・・・?

今、迷っている所です。

小さい病院は何だか心配になっちゃって、かといって忙しそうな病院はイヤだし・・。

あ~あ・・・

 

自転車に乗れないのに訪問看護に応募した同僚は、なんと「採用」されました。

世の中驚く事があるものですね。

 

取り敢えずプー太郎の私は、今派遣をしながら次を探しています。

 

相変わらず”なんちゃってナース”な私だから、頑張るって事が向いてないし、

何かのスペシャリストを目指している訳でもない、それでも働けるところ、きっとありますよね。

次こそ良いご報告をさせて頂きます!

 

 

 

個人で雇う看護師「ナース家政婦さん」

PAK75_aozoratotwinte20130512_TP_V

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です