個人が看護師に仕事を依頼

今日もなんちゃってナース #11「いるの?いないの?師長さん!?」

PAK65_tenchijintonikuryourisu20130825_TP_V

今日もなんちゃってナース 第11回

現在、中規模の病院で勤務中のナースのブログです。看護師5年目。新しい病院に転職して戸惑うことばかり。デキる先輩に叱られたり、落ち込んだり・・・今日はどうなる?

#いるの?いないの?師長さん!?

ずっと不在だった師長さんのポストがうまって半月が経とうとしています。

今の所、師長さんがきて午後のティータイムが少なくなったのが、私にとっての一番の変化です。

他には・・・?

ん~・・・(-_-;)・・ない。

だって、新しい師長さんの姿って、あまり見ないから。

「今日、師長さんいる?」

「今日、師長さん、いないの?」

これが、最近の私達の頻発ワードです。

「師長室にいるんじゃないの?」

「いなかったよ~」

 

どこにいらっしゃるのか、師長様。

時には、「師長さんを探せ!」みたいなことになってたりします。(古いっ!!)

一回りしてくると、師長室で発見したりして・・・

師長室にいらっしゃるときは、ほとんど勤務表を広げておられます。

 

最初、

「私は、看護は出来ないわよ」

とおっしゃってたけど、ホントに現場にはいらっしゃいません。

見事なまでの言動一致!!

 

一日、師長さんとお会いしない事もあります。

まぁ、何も不自由はないですが・・・

 

前の病院では、師長さんが現場監督だっただけに、その違いにはビックリ(@_@;+

これもありなのね。

 

昨日はナースマンが幹事で飲み会へ。

最近絶好調のナースマンは、カラオケで、「アチチアチ!」と郷ひろみのジャケットプレイを披露。

結構練習したに違いない。

大部上手だったし、超ウケてた。

女性の中に黒一点で、これだけうまくやって行けるなんて、凄い人です。

 

 

 

でも、ちょっと今日は大事件!!!

あの気さくな事務長さんが急に辞めちゃったのです。

なんかあるぞ~

 

噂はすぐに伝わってきました。

どうやら原因は病院の経営にかかわる事らしいのです。

まことしやかに流れる噂・・・

閑散とした外来・・・

 

大丈夫か、ここは~!?

 

 

*このブログは、個人情報、職場の情報漏洩を遵守するため、内容や設定を工夫してあります。

 

個人で雇う看護師「ナース家政婦さん」

PAK65_tenchijintonikuryourisu20130825_TP_V

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です