個人が看護師に仕事を依頼

2020年限定 訪問看護ステーション向け ”無料”採用支援サービス

スクリーンショット 2020-10-04 025521

訪問看護ステーション運営の皆様、

訪問看護師さんの採用にお困りではありませんか?

在宅医療の拡大に伴い、訪問看護ステーションの数は増えて、今や全国で1万を超えています。

ところがこの訪問看護ステーションを悩ませているのが、訪問看護師の人材確保です。

採用できたと思っても定着しないケースも多く、多くのステーションにとっては悩みの種となっています。

 

訪問看護は怖い?

 

仕事を探している看護師さん達からは「訪問看護は怖い」という声がよく聞かれます。

どういう事かというと、

■一人で訪問するので、現場でわからない事があるかもしれなくて不安。

■移動が怖い。

■大きい病院が安心感がある。規模が小さいのは不安だった。

■ひどいステーションで働いた経験がある。

■教えてもらえなくて怖かった。

などといったものでした。

しかし一方で、訪問看護が楽しく、はまってしまう看護師さんが多いのも事実。

訪問看護を志した看護師さん達に、その魅力をどうやって伝えられるでしょうか?

 

訪問看護ステーションを選べない

 

訪問看護の採用は何故難しいのでしょうか?

一部の訪問看護ステーションでは、人脈を活かしたり、SNS活用でスタッフを集める事に成功しています。

しかし、多くのステーションは採用に苦労しています。

一方で、訪問看護ステーションを探す看護師も苦労しています。

どこのステーションを選べばいいかわからないというのです。

初めて訪問看護を始めようと思っている場合は選ぶポイントもわからないので尚更です。

都市圏ではこの傾向が顕著です。

にもかかわらず、求職の看護師さん達が欲している情報は中々見つける事が難しいようです。

この訪問看護ステーションと看護師が直接つながるためにはどうしたらいいのでしょうか・・・。

 

直接応募してもらうために必要な事

 

何もしなくても人が自然に集まって来るステーションは、そうはありません。

多くは、採用にあたっては、手間をかけるか、お金をかけるか、または両方か、になります。

しかし、それが出来ずに困っているステーションも多いと思います。

なるべく安く、簡単に、効果的に・・・何かないだろうか・・・

そこで【ホウカン花子】は、少しでも皆様のお力になりたく、今、無料で出来るサービスを提供させて頂く事にしました。

 

ホウカン花子の”無料採用支援サービス”

instagramのホウカン花子アカウントにて、写真5枚シェア!

ステーション様の撮影写真とそれぞれに付けるコメントをお送りください。最高5枚まで無料でシェア致します。

若い女性看護師が多く利用しているinstagramで、求職の看護師が知りたい情報を届けましょう!

過去にはホウカン花子を見てステーションに応募された看護師さんも複数いらっしゃいます。

採用相談30分間

通常有料で行っている採用コンサルティングをZOOMで30分間無料でさせて頂きます。

ご質問の内容は勿論ですが、求人票に記載しなくてはならない項目、安く簡単に採用情報を公開する方法、訪問看護の求職者が惹かれるキーワード、見られる写真とは? 求職者が知りたい情報、などもお伝えいたします。

 

なぜ無料でやるの?

ホウカン花子は看護師運営事業であり、同業者である看護師が活躍する訪問看護が、看護師にとって働きやすい職場になる事を私達は願っています。私達が持つ採用の知識やスキルをシェアする事で、訪問看護の分野に寄与したいと思っています。

 

実施期間

2020.10.5(月)~2020.12.30(水)

 

申し込み方法

 

ホウカン花子のサイトよりお申し込みください。

http://houkanhanako.net/

申し込み多数の場合は、先着順にさせて頂きますので、実施までお待ちいただく可能性があります。

ご不明な点は070‐6973‐0424まで(平日9時~18時)

 

注意事項

お申し込みはステーションの責任者の方がお願します。

採用担当の方がお申し込みの場合は、必ず責任者の同意を得てお申し込みください。

 

その他、求人情報や事業所情報等の記事掲載は期間限定せず1万円~有料掲載させて頂いております。

SEO対策もさせて頂いていますので、中期的に求人効果を得たい事業所様におススメです。

さらに、掲載後にSNSにてシェアもさせて頂きます。

1記事800字以上・写真3枚~

掲載期間:最低3年

金額:20000円(税別)~

問い合わせ:こちらから

下記からもお問い合わせいただけます。

nurseproject@kitaie-medical.com
070-6973-0424(平日9:00~18:00

 

詳細はこちら⇓

ナースメディアとは

 

求人サイトへの有料掲載も同金額となります。

どちらも直接応募のご案内としての掲載です。

 

 

 

 

 

 

 

 

個人で雇う看護師「ナース家政婦さん」

スクリーンショット 2020-10-04 025521

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です