個人が看護師に仕事を依頼

今日もなんちゃってナース 第一回

pakssss0i9a3752_tp_v

現在、中規模の病院で勤務中のナースのブログです。 #看護師5年目

 

初めまして。

 

私は、看護師になって5年目ですが、最初に勤めた大学病院を2年で退職し、現在は200床規模の病院に常勤勤務しています。

 

この病院は、いつも乗っている電車から見えていた病院でした。

何となく気になっていた病院でしたが、ホームページで見て直接応募したら採用され、混合病棟に配属されました。

 

入職初日、同じ病棟に近所の方がいてびっくりでしたが、とても親切に色々教えて頂けて本当にラッキーでした。

 

「よかったぁ~」

 

ここの病棟の特徴は、朝の申し送りがない事です。

初日からいきなり、8:30分の始業時間と共に、一斉に点滴に回ります。

(オリエンテーションがなかった!)

 

血管が細い一人の方に、やっとのことで点滴を始めた所で、20分程の点滴タイムは終了しました。

 

私がやっと一人の方のルートを取っている間に、同じチームのベテランナースは3人終了!

 

「うわー!明日から 頑張らなくちゃ!」

 

っていうのが初日のスタートでした。

 

他のスタッフの方にご挨拶が出来ていなかったので、合間に、一人一人に挨拶をする事にしました。

 

私「はじめまして。○○です。宜しくお願いします!」

Aさん「私も1か月前に入ったばっかり。宜しくね!」

Bさん「私も1週間前に入ったの。まだ何も知らないけど宜しくね!」

Cさん「私は3か月前。宜しくお願いします。」

Dさん「あたし、バイトなの。週1回ね」

 

あれ?フレッシュさんが多い?

 

結局、その日のスタッフで長くいる方は、例の点滴の上手な方のみ。

 

 

こうして波乱万丈な日々はスタートしたのでした。

 

個人で雇う看護師「ナース家政婦さん」

pakssss0i9a3752_tp_v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です