個人が看護師に仕事を依頼

保険外自費サービスにナース家政婦さんが選ばれる5つの理由

7f74b15ce8c0482501734ad0aee10d67_s

在宅の現場にナース家政婦さんは今日も呼ばれています。

「ひかりハートケアさんが来てくれるっておっしゃったから、すぐに施設を退所しました!」

「ひかりハートケアさんが来てくれなかったら家に帰すことができなかった」

「どこも来てくれないと途方に暮れていたけれど、最後にかけてみたひかりハートケアさんが来てくれるというので、ビックリしました!」

「もっと早くひかりハートケアさんを知っていたら・・・」

そんなお声を頂きながら。

なぜ、ひかりハートケアが選ばれるのか、その理由を今日はお伝えいたします。

ひかりハートケアが選ばれる5つの理由

  1. 看護師・准看護師が訪問
  2. 質の高さ・充実のサービス内容
  3. 急ぎの訪問にもフルシフトにも対応のプロ集団
  4. 遠方にも対応
  5. 安価

 

1.看護師・准看護師が訪問

ひかりハートケアでは、ご訪問は実務経験のある看護師・准看護師です。

一般的な家事支援サービスをご提供の場合でも、健康管理の目は行き届きます。

医療介護に関するご相談も日々現場でお受けしており、頼りになる存在です。

介護においては、介護士さんの役目と思われる方も多いと思いますが、看護の中に介護も含まれており、看護師は介護業務もできる方がほとんどです。経口摂取や入浴などの保清など、より安全に行う事ができるでしょう。

内服薬のお手伝いや、ケアマネージャー、訪問看護師との連携も心得ていますので、安心です。

 

2.質の高さ・充実のサービス内容

ひかりハートケアからの紹介者は、面談、研修を経てご訪問となります。その過程では慎重なマッチングが行われ、業務が開始となっても、日々の業務に関して指導が行われます。

ひかりハートケアで一番重視しているのは、人柄です。お客様のご要望に添えるよう、丁寧で温かいサービス提供がなされるよう、研修が行われています。

看護師としての実務経験は皆、ベースにありますが、不足している分野のスキルは、事前にレクチャーされます。

多くの看護自費サービスは、看護主体のサービスですが、ナース家政婦さんは、ご家族の希望に応じて、家事も行います。ご家族様のお部屋や、ご家族様のお料理も作る事が可能です。お看取りでは、ご葬儀のお手伝いもさせて頂きます。施設入居のための荷物整理など、多様なサービスに対応できるのが、ひかりハートケアの魅力です。中には、ケアマネージャー経験者、師長経験者、訪問看護管理者経験者など、経験豊富な方もいますので、医療、介護のご相談にも対応できております。

 3.急ぎの訪問にもフルシフトにも対応のプロ集団

急な対応、長時間の対応の場合には、訪問看護の自費対応では対応できない事もあります。

そんな時でもひかりハートケアは対応可能な場合が多くあります。

その理由は、広範囲に登録者が数多くいる事、自費対応専業者がいる事です。また、急なオーダーに対応できるよう、常に一人は余裕を持っている事で、対応率が上がっています。

急に24時間、フルシフトというオーダーの場合は、独自のマッチング力でシフト完成を短時間で可能にしています。

 

4.遠方にも対応

首都圏から離れると、サービス提供者が減って、在宅療養が叶わなくなる場合があります。

そんな場合の中で、短期間のご依頼であれば、トラベルナース、住み込みナース、等の形でサービス提供しています。

遠距離でも動ける看護師がいるのもひかりハートケアの魅力です。

 

5.安価

どんなに良いサービスでも、富裕層しか利用できないサービスでは、ご利用数は少ないです。

でも、ひかりハートケアは、公益社団法人協会所属の事業所なので、安価でサービス提供をしています。

看護師が訪問なのに、自費の訪問介護と同じ価格帯です。

全国で、大病院からもご依頼を頂くのには、お勧めしやすい価格も大きな魅力となっています。

また、各地のケアマネージャーさんからもおススメいただくサービスとなっています。

特に受診同行では、受診先との正確なやり取りが評価されて、病院の看護部長さんからも支持を頂いておりますが、価格は、一般の受診同行サービスとほぼ同じかお安い事もあり、看護師が付き添うサービスとしてはダントツのお得さです。

まとめ

ひかりハートケアの対応時間は2時間からです。30分や1時間という単位でのご依頼は、お近くの訪問看護・介護事業所が良いと思います。

いざという時に頼りになるサービスは是非、心の片隅に置いておいてくださいね。

お問い合わせ:070-6973-0424

個人で雇う看護師「ナース家政婦さん」

7f74b15ce8c0482501734ad0aee10d67_s

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です