看護のお仕事の無料相談

話すことでココロが楽になれば/看護師無料相談の投稿です。

0001 (2)

コロナ禍の中、闘っておられる医療従事者の皆様に大きな感謝とエールを送ります。

さて、今日は看護師さんからの投稿をご紹介します。

この状況の中、同志のために、社会の為にと、色々な分野で沢山の方が活動しています。

その中で、看護師の相談を無料で受けている有志コミュニティsoweluの活動情報をご紹介致します。

 

看護師無料相談

 

相談内容

 対象者:看護師
 名前、住所、勤務先等の個人情報がなくても相談可能です!
職場・家族・人間関係・プライベート・今日してしまった失敗・復職を考えている、等なんでも構いません。
「身近な人に話しても理解されない、言えない、今すぐ聞いてもらいたい!」
「どうしたらよいかわからない!」を吐き出してください。
 傾聴・共感が主となる相談窓口です。

相談活動

 現在無料で個別相談を行っております。
通常はリアル・ビデオ通話で相談を受けておりますが、新型コロナウィルスの影響で 電話・ビデオ通話(zoom)メールでの相談となります。
*宗教活動・販売目的は一切ありません。転職を勧めるものでもありません。

 

看護師コミュニティ【sowelu】『心の流れで看れるが生まれる』について

【sowelu】看護師コミュニティーです。

 

 看護師は職場内での人間関係が多くを占めています。
 他の職場の方との交流を持つことにより、他の職場の現状・個々の想い・プライベートと仕事の向き合い方など、
 看護師同士でしか分かり合えない悩み・痛みの共有・情報交換を行う場を作り出しています。
 そして、新しい人間関係が、参加者の中に今までない考え方を生み出す機会へとつながっています。

電話の受付

電話番号:080-2237-4677
受付時間:9:00~22:00
電話に出られない事がございます。
番号通知でおかけ頂ければ、折り返しさせていただきます。

メールの受付

sowelu.ns@gmail.com
*メールの返信にかかる日数 2日以内

相談を受ける人

中村真美(なかむらまなみ)さん

1975年生まれ 神奈川県出身 現在、茨城県在住
看護師歴20年仕事の悩みを抱えながらも、父の病気、お付き合いしていた人の死、実家への仕送り、医師との結婚、離婚
不妊、父の自宅介護、看取り、などの問題と向き合う。一つ一つの問題と向き合うのに周囲のサポートが必要なことを実感
看護師は、非常に難しい仕事でストレスが高く、仕事に多くを取られてしまうことから、迷い・悩みを抱えている人、
限界を迎え自身や家庭が壊れてしまう人が多い。
広い視野を持ち、仕事と向き合うことが必要と考え、2年前に看護師を辞め,
看護師コミュニティーSowelu『心の流れで看れるが生まれる』を立ち上げ、
職場・立場・年齢関係なく少人数で情報の交換・共有する場を提供しております。
『心の流れで看れるが生まれる』
Sowelu代表 中村真美
0001 (2)

 

 

 

看護師のお仕事・キャリアの無料相談所

0001 (2)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です