個人が看護師に仕事を依頼

ナースにお勧め!東京野鳥公園フェスティバル

キャプチャiiii

皆さん、いつもお仕事お疲れ様です!

仕事で精いっぱい働いている皆さん、たまには仕事を忘れて自然の中に出かけませんか?

今は、フクロウカフェなども流行っていますが

都内に野鳥公園があるのをご存知ですか?

今日はこの野鳥公園でのイベントをご紹介します!

キャプチャiiii
引用:http://www.wildbirdpark.jp/index.html

11月19日(日)
『第6回里地里山フェスティバル』
都心に程近いのに樹木や草花、鳥や虫などたくさんのいきものの息吹
あふれる野鳥公園。
みなさんもこの機会に自然を身近に感じてみませんか?
当日の入園料は無料ですので奮ってご来場ください。
なお今年は駐車場がございませんので、公共の交通機関をご利用ください。

 

 

野鳥公園メルマガより引用

メルマガによると、野鳥公園では今沢山の渡りをする野鳥たちが見られるとの事。
『潮入りの池』の見どころの野鳥は、キンクロハジロの群れを中心に、
ホシハジロ、スズ ガモ、オナガガモ、ハシビロガモ、ヒドリガモ、コガモ、マガモ…と、
池がカモたちで賑わいを見せていますそうです。運がよければオオタカも。

自然生態園では、エゾビタキやコサメビタキ、サンコウチョウなどに出会えることもありそうです。

野鳥公園では、実はイベントが沢山!

▲ 11月4日(土)
『秋みっけ!ちびっこ自然あそび!』
秋は落ち葉や木の実、生き物などお楽しみがたくさん!
お子さんと一緒に自然の中で遊んでみませんか?

▲ 11月5日(日)
『巣箱作りと巣箱掛け』
巣箱には不思議がいっぱい。
1年間あなたの作った巣箱を観察してみませんか。

▲11月12日(日)
『潮入りぐるっと観察会』
(毎月第2日曜日実施)
どなたでも参加できる初心者向け観察会です。
普段は入れない保護区の動植物を分かりやすく解説します。

▲ 11月26日(日)
『森林ウオッチング』野鳥公園の森とそこに住む野鳥の観察
造成された野鳥公園の森も、20数年を経て自然林のような趣が出てき
ました。園内の森林でバードウオッチングを楽しみ野鳥の生息地とし
ての森林を考えませんか?

*野鳥公園メルマガより引用

詳しくはサイトをご覧ください。

http://www.wildbirdpark.jp/index.html

 

 

個人で雇う看護師「ナース家政婦さん」

キャプチャiiii

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です