個人が看護師に仕事を依頼

それ行け!おたんこさん!!

unnamed

先日掲載した、オーストラリア在住のRNおたんこさんの日本勉強会ツアーの記事が好調です。

皆さんの海外への関心の高さにびっくりしています。

おたんこさんの勉強会ツアーに参加する人もしない人も、
ブログを楽しんでいる方は多いのではないでしょうか?

ズバリ、おたんこさんのブログは面白い!!

今日は、そんなおたんこさんのブログをちょっとご紹介してみたいと思います。

?魚屋のエロオヤジの涙

最近顔を見ることがなかったエロおやじが
久しぶりに店にいたので
生ガキを買いました。
・・
・・
 
なんだか冴えないエロおやじ。
理由を聞くと
・・
・・
ウツだった弟が自殺した。
そして同日
生まれつき障害をもつ40代の妹も
なくなった。
・・
と、
目をうるませた。
・・
・・
 
人生何があるかわからないね。
人に何が起こったか
どんな苦しみを抱えているか
聞いてみないとわからないね。
アンタは笑顔で仕事して
店主としてよくやってるよ。
話し相手が必要な時は
おたんこが仕事帰り通りすがったら捕まえな。
いつでも聞くよ。
・・
・・
かわいそうでハグをあげてやったけど
勘違いすんなよ。
・・
・・
 
みんなそれぞれ苦しみや悩みを抱えてる。
自分だけが不幸に見える時もある。
でもそれをぼやいても幸せにはならない。
・・
・・
 
おたんこ流人生をエンジョイする方法は
参加無料です。

おたんこ勉強会。

9月4都市勉強会ツアーやりますドキドキ

in東京 コチラ

in大阪 コチラ

in名古屋 コチラ

in福岡 コチラ

おたんこ姉さん、カッコイイ?

 

ちょっと前の衝撃的な委員会議事録シリーズもさらに面白いです!!

 

私が委員会を務める労働安全委員会でも

とんでもないことが話し合われましたビックリマーク

衝撃のナースミーティングについてはコチラ

(昨日のミーティングは放射線科で委員を務める12名が放射線科の労働安全を話し合いました)

ここに報告しますこれ↓

ポイントセキュリティ編

1.攻撃的、乱暴(以下アグレッシブ)な患者の対応でセキュリティを呼んだら、ハロウィンで通常以上にアグレッシブな患者が多く

誰も助けに来てくれなかった叫び
ダウン

来年からハロウィンの時期はセキュリティーを増員しますビックリマーク

2.放射線科外来の待合室は夜間鍵がかかりますが、セキュリティースタッフが鍵を開けてテレビを見ていました。注意したところ

セキュリティーがアグレッシブ
になりましたメラメラ
ダウン
アグレッシブなセキュリティーにも、例外なくセキュリティーを呼んでくださいポイント

コードブラック(セキュリティーコール)は、事態の悪化を防ぐため、ためらってはいけませんポイント

3.スタッフの休憩室から
スタッフのランチが盗まれる
という事件が続いています泣
ダウン

休憩室のドアに暗証番号キーを設置しますレンチ
ちなみに、
特定の掃除スタッフ、救急外来のナースに容疑がかかっていますサーチ
みんなで現行犯逮捕しましょうガッツ

ポイント安全用具編

我が放射線科に250㌔まで対応できるストレッチャーを購入しますいえー
ダウン
大きな拍手パーパーパーパーパーパーパー

ポイント環境衛生編

夏に毎年あがる問題ですが、今年もの時期がきました叫び
カテーテル検査室等、オペ室同様の無菌操作が必要な部屋で蚊がぶんぶんしていますガーン
当病院は古いため、排気口からハエがたくさん侵入してきます・・・・
ダウン
とりあえず、

ハエたたきを追加購入
しました音譜

事態の深刻さを上に伝えるため、殺した蚊やハエの死がいは、ホルマリン液に付けすみやかに上司へビックリマーク

ちなみに、オペ室でも同様の問題が発生しております叫び

これは昔からあるハエたたきうえ

今回はクリスマスミーティングだったので、みんなで持ち寄った食べ物を食べながらの話し合いでしたIチーズIオレンジI

ハエたたきの話が出た時、おたんこは飲んでいたレモネードを鼻から吹き出すアクシデントを起こしましたガクリ

鼻から牛乳も痛いですが、鼻からレモネードは100倍痛いですううっ...

なお、このミーティング内容は100%実話で、いたってシリアスに話し合われました。

おしまい

追記 次回の委員会は2月です。
お楽しみに音譜

*引用なので、上手く編集できずごめんなさい!

本物のブログはもっと迫力があります。

おたんこさんの勉強会ツアー、まだ枠があるかな?

懇親会のみの参加もあります。

奮ってご参加くださいね!!

おたんこさんのブログはこちら

個人で雇う看護師「ナース家政婦さん」

unnamed

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です