個人が看護師に仕事を依頼

こんなんですけど働いてます。#19「やはり担当者さんありきの派遣」~クリニックナース

TSURU170308-037_TP_V1
精神科クリニックで看護師として働いている如月七三さん。
看護師を4年経験後、結婚・出産を機に退職。
長いブランクを経復帰しました。
派遣でいくつものクリニックを経て、現在に至ります。
今日も明るく面白く出勤です。

 

#19「やはり担当さんありきの派遣」

 

前回、初めての場所に単発でお願いをして心配だったのか
担当さんが電話をしてきてくれました。

「いや~前回は突然のお願いをしまして、
有難うございました。どうでしたか?」

ME_biz20160902450317_TP_V (1)

とニコニコのお声でしたので、
私もついつい
「大変でしたよ!」
と、寝技のような体制で採血したことを報告してしまいました。

すると担当の人は、電話で想像が追い付かなかったのか、しばらく

「えっと~。うう~ん。え?なにそれ?」

から

「も~、次からはそんなときは断っていいですからね。」

と。

そうでしょう。

私もそんなに嫌がっている子の採血しなくても、
とは思いましたよ。

でもさ、派遣の身では発言権ないじゃん。

「どうしても採ってください!」
と言われればやるしかないか、となるでしょう。

「違いますよ、如月さんの身を守る為でもあるんですよ!
一歩間違えれば如月さんがケガをしたかもしれないでしょう。
自分の身は自分で守るが鉄則ですよ。」

おお~、そうであった。

私は後ろ盾のない派遣の身だったわ。

そう、ケガをして働けなくなったらそれからは無収入、、、、、、、、

ナースの保険にも入っとこうかしら、、、

 

いろんなことが頭をよぎりました。

その後、担当者さんは向こうの派遣担当に人にも
話をしてくれたらしいのですが、
事前の情報が分かっていれば
まだ対応は変わっていたかと思います。

麻痺の人がいると分かっていれば
事前に温シップ用に温かいタオルを用意出来たり、
抑制の必要がありそうなら
ベッドとバスタオルの用意のお願いもできただろうに、
と反省した出来事でした。

ここからは次の依頼は来ませんでした。

基本、常勤ナースがいるからね(笑)

でも担当者さん、ちゃんと分かってくれてる人で良かった。

初めての場所の時はきちんと様子伺いの電話をくれるし
フォローもしてくれるし
一人で何人担当しているのか知らないけど
いろんな人を受け持ってると大変だろうな~
と、担当者さん、普段言えないけどいつも有り難う。

SHI86_akaibara1342_TP_V

 

個人で雇う看護師「ナース家政婦さん」

TSURU170308-037_TP_V1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です