個人が看護師に仕事を依頼

「新主任に向けて」~40代おばちゃんナースの独り言

ANJ77_komorebichirari20141115142024_TP_V
この記事は、ペンネーム”40代おばちゃんナースの独り言”さんの単発コラムです。
・・
・・
・・・・・・・・・・
「新主任に向けて」
・・
・・
4月から新主任が誕生します。
・・
2人にエールを送りたいと言う気持ちで書きました。
・・
・・
・・
私は前の病院で主任を12年間していました。
・・
かなり勉強になりました。
・・
CCUに勤務中は看護学校に授業に行ったりして楽しく学びました。
・・
ただ教えると言うよりは一緒に学ぶようにしてきました。
・・
副部長からは主任は業務の中心、
・・
患者情報は誰よりも知っているようにと指導され、自分が誰よりも知っているように努めてきました。
・・
部下が困った時は自分に話してくれるようにと気を配ってきました。
・・
スタッフがやりたいと言ったことは患者さんの命に関わるわけではなければ
・・
スタッフが思うようにさせてきました。
・・
例え間違っていてもやってみて気づいてくれるようにしてきました。
・・
新しく主任になる2人はきっと不安だらけだと思いますが、
・・
自分らしくスタッフにも患者にも向き合って欲しいと思います。
・・
2人が困った時は私が必ず力になります。
・・
無理せずに頑張って欲しいです。
・・
いつでも私は新主任を応援しています。
・・
困った時はいつでも頼って下さい。
・・
私が間違っていると判断したときは厳しく指導をしますからね。
・・
unnamed

個人で雇う看護師「ナース家政婦さん」

ANJ77_komorebichirari20141115142024_TP_V

3 件のコメント

  • 私も40代です。病棟経験は少ないですが拝読していてとても温かい気持ちになりました。ありがとうございます?

    • いずみさん、コメント有り難うございました。とっても素敵な主任さんですよね。私も嬉しい気持ちで読ませて頂きました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です