個人が看護師に仕事を依頼

訪問看護デビュー #12「緊張の独り立ち!」

IMG_0783

訪問看護デビュー第12回

訪問看護師を目指して頑張るカリメロさんのブログです。第一回はこちら→「訪問看護師デビューしました!第一回」

訪問看護師は、在宅の患者さんのお宅に訪問してケアを行います。

基本的には看護師一人での訪問ですが、訪問看護未経験のカリメロさんは、

一定期間の間、先輩に同行して訪問看護を学んでいました。

順調に進んだ同行訪問も終了し、独り立ちが始まりました。

・・・・・・・・・・・・・

#緊張の独り立ち

同行が終了し、1人訪問する利用者さんに関してはいよいよ独り立ちになりました

(介護度5の高い方は2人訪問)

・・・・
パーキンソン病の方、ALSの方、がん末期(膵臓がん)、訪問リハの方…

様々な利用者さんを任されるように( °_°;;; )

パーキンソン病の利用者さん、オンとオフがはっきりわかりやすいけど、

私の訪問する時間はオンのことが多く、一緒に歌を歌うことが多い。

火曜日は9時から12時まで4件。

移動も含め結構ハードな勤務Σ(=゚□゚=;)

しかも火曜日は4件とも1人訪問。

責任感もありあり。

でも…訪問するのが楽しい。

同行も終わりなんだか少し成長出来たかな?

・・・・・
さぁ、また明日も頑張ります٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

 

 

PP_hotcake_TP_V

 

個人で雇う看護師「ナース家政婦さん」

IMG_0783

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です