個人が看護師に仕事を依頼

ダイエットにも不眠にも商談にもアロマ!

ELL86_yasasiihikari_TP_V

最近はアロマの研究がさらに深まり、女性のみならず男性も活用する方が出てきています。

多方面で既に取り入れられているアロマ。

今回は、一般の方にもちょっと興味深いニュースを集めてみました。

 

「効果絶大!キンモクセイ」

満腹中枢を刺激して空腹感を抑えることでのダイエット効果と、アンチエイジング効果が絶大なのだとか。

空腹感を感じずに痩せられたらうれしいですね。

記事の中でグレープフルーツのダイエット効果にも触れています。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161219-00010004-dime-hlth

 

 

「眠りたい時にすぐ眠れるエッセンシャルオイル」

夜勤で睡眠リズムが崩れて眠れないナースの方は必見!

脳を直接刺激する香りの持つ作用の凄さが分ります。

私も試してみましたが、とてもいい気分で眠りにつくことができました。

ELL86_yasasiihikari_TP_V

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170102-10012188-creaweb-life&p=1

 

「男性のビジネスにも活用」

大事な商談の前に気持ちを落ち着かせたり、神経を集中させたり、

香りをかぐだけで一瞬で気分が変わるアロマはビジネスシーンでも有効です。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170122-00000009-rnijugo-life

 

「ソニーが作った香りのウオークマン」

どんなにいいとわかっていても、エッセンシャルオイルは、

男性の方は自分ではなかなか買いに行けないものですね。

そこでこんなプレゼントは男性にも喜ばれるかもしれません。

あらかじめ何種類かの香りがセットされているので、いつでもどこでもすぐ香りを楽しめます。

しかも周りに香りが漏れないという優れものです。カートリッジは1か月位もつそうです。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170105-25024900-trendy-ind&p=1

日頃ストレスを抱える事の多い看護師さんが、仕事の合間にポケットに忍ばせて

気持ちを切り替える事もできそうですね。

個人で雇う看護師「ナース家政婦さん」

ELL86_yasasiihikari_TP_V

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です