個人が看護師に仕事を依頼

ナースサミット2017 in OSAKA 参加費無料に!!

キャプチャaaa

ナースサミットがクラウドファウンデイングに成功!

https://readyfor.jp/projects/nurse-summit

 

10月9日に大阪で開催されるナースサミットが、クラウドファウンデイングに成功し、
ご来場の方の参加費が無料になりました!

組織も肩書も関係なく、職場の枠を超えて、看護師が想いを形にするための第1歩

それがナースサミット。

一人の看護師の想いに多くの看護師が共感して、その輪を広げています。

 

看護師は長らく雇われる立場の人間として仕事をしてきました。

しかし今、SNSの発達と共に、発信する事で存在感を表す方々が出てきています。

自分の想いを形にする事が出来る時代になってきていることが、

今回のナースサミットの開催に繋がっているのかもしれません。

キャプチャ8888

 

ナースサミットでは、組織の枠から出てフリーとなって
活動している看護師達がスピーチリレーで登場します。

また、各ブースでは、既に個人で活動中の看護師達が出展しています。

❏❏❏ ナースサミット開催について ❏❏❏

 

★開催日程、場所

2017年10月9日

グランキューブ大阪(国際会議場)

 

★企画・運営:看護師

参加資格:看護師

(看護師同伴の介護職・医療職・および家族)

 

★当日の内容

テーマ「未来の看護Creations」

 

スピーチリレー

・人のご縁で自分らしく輝きながら幸せになる方法

・予防分野における潜在看護師の新しい働き方の創造

・生き辛さよ、さようなら~カラーで描く未来の私

・予防看護の始まり~病院を出よう!

・私達が創り出す新しい看護師の仕事

 

ブース

アロママッサージ、リフレクソロジー、耳つぼ療法、四柱推命、潜在数秘術、ヘッドマッサージ、カラーセラピー、キャラクトロジー診断、ハープ演奏、ウォーキング…

*Ready for より引用

個人で活動する力を持った看護師の集まるこの日、
ここから何も生まれないはずがありません。

イベントの後には交流会も企画されています。

まだ、枠が少しあるようです。

お申し込みの方はおはやめにどうぞ!

ご参加は事前にサイトからお申し込みを頂くと、特典があるようですので

こちらからお申し込みください。

https://www.plawix.com/nurse-summit

最後に、このクラウドファウンデイングのお礼としての山咲凛子さんのメッセージをReady forから引用させて頂きます。

健康は幸せになるための基本。予防にナースの智慧を使います。

 

皆さま、ご支援ありがとうございます!

 

 

医療関係者さまやナースなど多数の方がご支援くださっていますが、何より嬉しいのは一般の方々がご支援くださること。本当に励みになります。多くの人が、入院したとき看護師さんにお世話になった、家族に良くしてもらったとおっしゃってくださり、恐縮します。

 

だけど不十分な説明や至らない対応に不満を感じていらっしゃる人もいます。その一方で過剰な検査や投薬、不適正な延命治療があり、看護師はやりきれない気持ちをいつも抱えています。

 

本当はもっと患者さんのことを知りたい、もっと話したい、もっと役に立ちたい、心の支えになりたいと思っていますが、病院や施設では難しいところがあります。

 

 

 

 

看護師として情けなくなるときをご存知でしょうか?

「受診してみないとわかりませんね」

「先生に聞きますね」

というとき私たちは看護の無力さを感じます。

 

だけど今、これ以上病気になる人を増やしたくない、これ以上介護になる人を増やしたくないと考えたとき、私たちの知識や経験は予防に活かせることに気づきました。病気の知識をたくさん増やしてきた看護師ですが、基本的な人体の組成についての知識もあります。それを智慧にして“健康”に役立てることができます。

 

『健康は幸せになるための基本』

病院で働くナースも必要ですが、健康に関わるナースが半分いてもいいのではないでしょうか。そうして病気を予防、介護を予防していくことが次の世代の医療になっていくのではと思います。

 

 

 

私たちの視点はいつも患者さんにあります。患者さんやご家族さまから応援をいただくと嬉しくて泣けてきます。私たちにはもっとできることがある。医師の補助ではなく、本当にひとりひとりに役立つことが。

ナースサミットで多くのナースが知り合って新たな道をつくり、いつか皆さまに“健康”という形でお返しできるよう頑張ります。ご支援ありがとうございます!

 

キャプチャccc

 

 

個人で雇う看護師「ナース家政婦さん」

キャプチャaaa

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です