個人が看護師に仕事を依頼

病院看護師さんのメンタルヘルスを守る~成山春江さん

0001 (1)

日頃、激務の医療従事者は、自分の体や心の疲れに気が付かない事があるものです。

特に、こころは知らず知らずのうちに疲弊しています。

こころが疲れてしまう前にリフレッシュなどでメンテナンスをする事は大切なことですね。

今日は、私達にとって大切なこころと体を癒す
看護師の成山春江さんのご紹介です!

成山さんは、看護師としての豊富なご経験の後、
様々な資格を取得されて、
現在、ストレス測定から癒しまで多くの活動を行っています。

21世紀ナイチンゲールプロジェクト」
~いのちを守る人の、いのちを守るイベント~


こちらでは、看護師限定のイベントを行っています。
詳細はこちら

ここには看護師を癒す看護師さん達がいらっしゃるんですね(@_@)
詳細はこちら

 

現在は愛知県にお住まいなので、
多くは愛知県でのご活動になりますが、
ご活動の場は、医療の職場から一般企業まで、
そして一般市民に向けても広がっています。

そのご活動の一つが上のチラシの病院向けリフレッシュ研修会です。

このチラシの下の方で、
自分で感じていなくても、測定すると予想外にストレスがあった、
という看護師さん達の感想に目が行きました。

自分のストレスの度合いを知る事って、大切です!

研修会は老健や一般企業向けにも行われています。

0001 (3) 0001 (2)

 

職場でこんな研修会があると
何か、大切にされている感じがしますね・・。

 

成山さんはカラーセラピーでもご活躍中です!
カラーセラピーとは、色を使った心理療法です。

選んだ色が、色々な事を教えてくれるとか。

女子にはたまらないです・・・。

 

10月9日のナースサミットには、成山さんもご参加されるとの最新情報が!!

お見逃しなく!

 

8月6日には、成山さんが関わっていらっしゃる市のイベントが開催されます。

20563059_908262719320786_1600191309_n

 

このサマースクールでは、教師や塾講師、助産師、看護師などが、
「いのち」をテーマに講演や体験コーナーを開催するそうです。

お申し込み・詳細はこちら

 

成山さんのイベントはまだまだあります。

また順次、成山さん情報を発信させて頂きます!

個人で雇う看護師「ナース家政婦さん」

0001 (1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です