個人が看護師に仕事を依頼

訪問入浴Go! #16 「おすすめ」~訪問入浴ナースブログ

RsAuKPyX
❝訪問入浴が天職❞のペンネーム「天才?ピカチュウ」さんのブログです。

アルバイトで始めた訪問入浴ですが意外とはまってしまい、今や天職に!

訪問入浴介護とは、看護師(以後Ns)ヘルパー(以後HL)オペレーター(以後OP)が移動入浴車等で各家庭を巡回し、特殊浴槽を家庭に持ち込んで入浴の介護を提供する(介護保険法より抜粋)と介護保険法にあります。
「訪問入浴GO!」第1回目はこちら]

#16「おすすめ」 

まだまだ朝晩は寒いですが、
日中晴れの日は
「夏か!」
と思ったり、
さすが梅雨雨の日は
ジメジメと蒸されたりする日が続いてますね。

皆さん、体調は大丈夫ですか?

ピカチュウは大好きな訪問入浴をして、
利用者さんにも癒されるし
元気を貰っているので、
元気、元気?です。

さて、冬は
「この人何枚服着ているの?」
と思う位、脱いでも脱いでもまだ着ておられる、
着てもらっても着てもらっても
まだまだ着てもらわなければならない
十二単(じゅうにひとえ)の方が沢山居られました。

さすがに、この時期、薄着になってこられました。

まだ、フリースの方も居られますが・・・

私は、派遣で訪問入浴をされるのであれば
この時期、夏からだと思います。

ISHI8563_tahichi_TP_V

また、ピカチュウ変な事言い出したぞ・・・
と思われるでしょうか?

冬だと脱着介助本当に大変です。

会社によっては、ナース1人で脱着介助を
しなければならない所もあるみたいです。

ピカチュウの所はほとんど手伝いますから安心して下さいね^^*

下着1枚1枚丸まってないか、
きちんと伸びてるか・・・
と神経も配らなければいけないし、
室温は暖かくして頂いてますが、
やはり湯冷めにも気をつけなければなりません。

でもこの時期は薄着。

脱着介助はかなり楽になりました。

サッサーという感じで出来ますし、
多少着ていただくのに時間を要しても、
湯冷めもあまり気にせず出来ます。

でも一つだけ難点が・・・。

私たちが大量の汗をかくことです。

でも「the青春」と、思えば
なんなく1日終わりますし
仕事帰ってからのお風呂
めちゃくちゃ気持ち良いですよ♨︎

是非是非派遣で訪問入浴いらしてくださいね。

入りたいけど・・・不安・・

という方ピカチュウにどんどん聞いてください^^*

お待ちしております

??

さぁ次も訪問入浴GOGOGO❗❗

V678GWqM

個人で雇う看護師「ナース家政婦さん」

RsAuKPyX

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です