個人が看護師に仕事を依頼

#4「ママナースみさえの”最近ハマっていること”」

11
こんにちは!

ママナースライターのみさえです。

暫く看護とは離れていますが、

大好きな”書く事”を仕事にしています。

私のコラムでは、ママナースの皆さんや、

看護師の皆さん、そして一般の方にも

役立つ情報を書いていきたいと思います。

お付き合い宜しくお願いいたします。

 

#4「ママナースみさえの”最近ハマっていること”」

 

仕事をしていなくても、
案外忙しく生活をしています。

 

でも、仕事をしながら家事や育児をしている人に言わせると
日々の生活は楽なのかもしれませんが、
それでも毎日忙しいのは本当です。

 

今の生活に気合が入っているからかもしれませんね。

 

子育て中だということもあり、
自分だけの生活ではありませんもの…

 

夫と子供のお世話が自分の生活に加わっているのですから、
忙しくて当たり前ですよね。

 

そんな私が時間をわざわざ作ってでもハマっていることが「散歩」です。

 

まだ家族が起きる前の早朝や、
夜子供を寝かせてからなど、
出来るだけゆっくりと散歩に出かけられるように
時間を工夫しています。

 

散歩にハマった理由はいくつかあるのですが、
一つはダイエットを兼ねた体力作りです。

 

ダイエットは、きっと女性にとって永遠の課題ですよね。

 

いつもダイエットを心掛けているような気がします。

 

体重を減らすことだけでなく、
理想の体型を維持したい!と思うようになりました。

 

若い内は体重計との対話が全てでしたが、
年齢を重ねるに従い少しずつ崩れていくスタイルを
恐ろしく思うようになり、
運動不足も兼ねてから気にしていましたから
散歩を日課にすることで
スタイル維持をしたいなぁと思うようになりました。

 

体力作りもこれに合わせて、ということです。

 

いつかは仕事に復帰することも検討していますし、
ここで体力作りを意識していくのもありかなとも思っています。

 

そして、私が散歩にハマった理由の最たる理由は

人様のお家を見ることができるからです。

PEZ_tuutenkaku_TP_V

 

 

と言っても、ジロジロと見ることもありませんし、
外から眺めるだけで
「素敵な家だなぁ」
「大きな家〜!」
「日本庭園もいいなぁ」
なんて思いながらご近所を散歩しているのです。

 

私、マイホームを計画しています!

 

やはり家族を持ったからには家族の棲家、
マイホームが欲しいと思うようになってきました。

 

だからこその、仕事復帰への体力作りも
理由の一つにあげさせて頂いたのです。

 

皆さんは、マイホームを計画した際にはどのように動き始めましたか?

 

私はまだ思い始めた段階で、
新聞に挟んでいる広告を眺めたり、
近所のお家を観察しているところなのです。

 

ただ歩くだけだと思っていた散歩も目的があり、
しかもそれは自分の未来に関わっていると思えば、
足取りも軽く1時間以上も平気で歩くことができたりしています。

 

どんなことでも目標や目的があると、
辛いことなんて何もないんですよね。

 

人生と同じだなぁなんて思いながら散歩を最近は楽しんでいますよ。

11

 

ママナースみさえ

某大学看護学部を卒業後、5年間大学病院に勤務。

その後結婚して、1児のママ。

実は看護の仕事はあまり得意ではなく、

ライター業をしている今の方が

自分には合っていると思っています。

 

個人で雇う看護師「ナース家政婦さん」

11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です