個人が看護師に仕事を依頼

”もっと看護を楽しむためのイベント”開催!!

pexels-photo-30252

皆さん、五月病 如何ですか~!?

笑ってますか~!?

 

入職したばかりの新人看護師さんも、

指導されている先輩ナースも、お疲れ様です!

そろそろ疲れが溜まってきていませんか?

 

疲れやストレスが溜まっていたら、

看護を楽しめないですよね。

日頃のイライラネタやお悩みネタを

みんなで笑いに変えて元気になる企画をアップです!!

笑い

 

【こんな方におすすめ】

・職場に怖い先輩がいて、うまくコミュニケーションが取れず、困っている。

・後輩に思うように指導ができなくてイライラしている。

・上司とうまくいかない。

・職場に性格の合わない同僚がいて、嫌だな。

・そもそも、看護師の仕事がストレス!

等々

 

 

とにかくストレスのたまるこの仕事、

適度にストレスは発散しなければなりません。

なぜならストレスは、様々な体の不調を招くからです。

(ちなみに私はイレウスに・・)

でも、ただ笑うだけじゃ、職場に行ったら同じことの繰り返しです。

しゃべって、

共感してもらって、

笑い飛ばしてもらって、

イライラしないアドバイスをもらえたら嬉しくないですか?

 

今回、ネタを笑いに変えてくれるのは、精神科ナースとして、

とことんコミュニケーションを学んできた看護師さんです。

当サイトでは、仕事が遊びで遊びが仕事の看護論」でお馴染みです。

既にライター、講師等、多方面で活躍されているこの方のイベントは

笑いあり、いじりあり、ほめころばしあり、

そしてフォローアドバイスもしっかり!!

あなたのイライラの原因をぶつけて笑いに変えてもらうことで、

翌日職場で同じ場面になった時に、

いつもならイラっと来る瞬間が、

思わず「プッ!」と噴き出す瞬間に変わります。

さぁ、看護を楽しむための講座、始めますよ!

 

イベント名:ナースメディアカフェ

仕事が遊びで遊びが仕事の看護論」(連続企画)

~第1回:日頃のストレス、しゃべって笑い飛ばそう!!~

日時:6月8日10;30~12:30 (受付10:00~)

場所:株式会社Leap本社

〒151-0071 東京都渋谷区本町1-17-12

リッツ初台2階 幡ヶ谷駅 北口より徒歩5分

対象:看護師

参加費:2000円(現地集金)

定員:15名

申し込みはこちらhttps://goo.gl/forms/7P784huX015lJBTY2 

 

 

ゲストプロフィール

小池明美 (こいけ あけみ)

・プロフィール・ 高卒後4年間社会人として働いてから、看護師を志す。資格取得後は精神科に就職。その間もなく幼なじみが鬱で自殺したことをきっかけに精神科看護を極めたいと思い、翌年高看へ進学し正看護師の免許を取得。その後は精神科病棟で常勤看護師として慢性期、急性期、スーパー救急などに計14年従事する。現場で看護師として働く中で、対象者の心身のケアだけでなくケアする側の医療従事者、特に対象者との距離が近い私たち看護師のストレスケアにはもっと力を注ぐ必要があるのではないかと感じるようになり、看護師のストレスケア、ストレスマネジメントの分野の開拓を志す。現在は常勤勤務からは退き、フリーランスで看護師をしながらやりたいことを実現させるために日々、模索&邁進中。 開催講座: 良質な看護を提供するためのストレスケアのススメ

 

 

 

 

 

個人で雇う看護師「ナース家政婦さん」

pexels-photo-30252

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です