個人が看護師に仕事を依頼

ドキドキ施設ナース #14「常勤になりました!」

ELLY092062116_TP_V

ドキドキ施設ナース 第14

夫の転勤のため東京から関西に転居して、派遣看護師として有料老人ホームでで働く事になりました。まだ施設経験は浅いですが、東京のホームとのギャップは大きく、日々学んでいます。第一回のブログはこちら→「ドキドキ施設ナース」 

#常勤になりました!

この度、私は、派遣ナースから、常勤ナースへと転身いたしました!

夫の転勤で関西に来て、慣れない土地柄で、いきなり常勤応募がためらわれて、派遣ナースとして働いていました。

でも、そろそろ様子も分かり派遣ナースとして働き続けるのもどうかな、と思っていた矢先、派遣先から、

「常勤になりませんか?」

と言われました。

 

聞けば、今いらっしゃる常勤ナースは転勤となり、現在の派遣ナースに声をかけているとの事。

 

派遣ナースとして来ている方は、みんないい方ばかりなので、それならば、と常勤になる事に決めました!

 

多少、気になる事はありますが、人間関係が悪くなさそう、というのはかなり大切です!

 

東京にいる時は常勤として働いていたのですが、久々の常勤にちょっと緊張しつつの仕事です。

 

 

派遣の時と何が違うかというと、仕事内容が随分変わってきます。

もちろん日によって担当が変わりますが、常勤だとリーダー業務をする事になります。

 

中でも、往診医とのやり取りやご家族とのやり取りは神経を使います。

朝、申し送りで異常のある方の情報をキャッチしたら、自分で確認して、必要なら医師に連絡します。

 

連絡した方が良いかどうか迷う事もありますが、同僚がいれば相談する事ができます。

以前勤めた所は小規模な所で、日勤ナースが1名の事もありました。

その時は、相談できる人が他にいなくて困った時がありました。

でも、今は日勤ナースが4名程いるので、安心です。

難点は、入居者の方が100名を超えているので、その情報を覚えるのが大変な事。

でも、そこは若さでカバーして見せます!!

 

これからまた、常勤ナースとしてブログを書いていきますので宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

個人で雇う看護師「ナース家政婦さん」

ELLY092062116_TP_V

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です