個人が看護師に仕事を依頼

ナースにお勧め!関弘子さん~そのセミナーの魅力

TSU85_koucyanotpod_TP_V

ナースメディアでは、既に登録講師としてご紹介させて頂いている関弘子さん。

今日は関さんと、関さん主催のセミナーについてご紹介します。

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

関さん主催のセミナーは、株式会社Leap西新宿支社で行われています。

京王新線初台駅徒歩2分のビルの3階がセミナー室になっています。

私が参加したのは、ナースのためのがん就労に関するセミナーでした。

 

セミナーの詳細についてはこちらをご覧ください。

 

関さん主催のセミナーは、紅茶をいただきながら和やかな雰囲気の中、行われました。

がん就労セミナー

 

当日は愛媛から参加の看護師の方もいて、関心の高いテーマだったことが伺えます。

関さんご自身もとても優しく明るく迎えてくれますので、緊張も一気にほどけます。

セミナーは自己紹介から始まり、講師の先生と出席者、あるいは出席者同志が会話しながら

進行していきました。

 

セミナーのテーマが勉強になる事はもちろんですが、違う分野で、違う立場の看護師さん達のお話を聞けた事は貴重な体験でした。

普段、職場や友人で周りに看護師の知人はいても、同じテーマに興味を持ち、

話ができる方々は意外と少ないのではないでしょうか?

このセミナーでは、職場で完結してしまいがちな自分の世界を広げることができる機会をいただいたんだなと強く感じました。

IMA20160724291614_TP_V

関さんご自身は、看護師として、看護教員として、そして看護管理職として豊富な経験をお持ちです。

しかし、仕事をしていく中で育児や親の看取り、様々な病気療養などで何度もキャリアの壁に直面してきました。

その経験から、キャリアコンサルタントの資格を取得されています。

その後、全国の医療機関、介護事業所、調剤薬局、社会福祉協議会、看護系大学等での仕事の実績を多数積んでこられました。

プロフィール、主な執筆詳細はこちらをご覧ください。

机上の学びだけでなく、自ら考え動ける人材の育成サポートは、現場経験の長い関さんだからこその領域です。

受講生からも分かりやすいと定評のある関さんのセミナーは、これからもどんどん開催されます。

皆さんも一度参加してみませんか?

 

まずは3月22日(10:30~16:00)に開催されるこのセミナーです。

「リーダーのためのコミュニケーション講座」
*定員15名
詳細はこちらをご覧ください。

具体的なコミュニケーションの取り方が学べます!

関さんより:新人指導を担当される方、OJT指導や実習指導を担当されている方、

春を迎える前にコミュニケーション力を一緒にブラッシュアップしてみませんか?

住所:東京都新宿区西新宿3-17-7 西新宿TOKビル3階

【地図】 https://goo.gl/maps/FgWuftrmv1C2

【最寄り駅】 京王新線初台駅から徒歩2分

定員がありますので、お申し込みはお早めにどうぞ。

お申し込みはこちら

 

個人で雇う看護師「ナース家政婦さん」

TSU85_koucyanotpod_TP_V

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です