個人が看護師に仕事を依頼

訪問看護デビュー#9「ジバニャンパワー恐るべし(。-∀-)ニヒ」♪

IMG_0647

訪問看護デビュー第9回

訪問看護師を目指して頑張るカリメロさんのブログです。第一回はこちら→「訪問看護師デビューしました!第一回」

訪問看護師は、在宅の患者さんのお宅に訪問してケアを行います。

基本的には看護師一人での訪問です。

ご家庭への訪問なので、ご本人やご家族とのコミュニケーションも大切になります。

カリメロさんが訪問看護師になって3週間。

先輩と一緒にご利用者様宅を回る「同行訪問」にも慣れてきて、そろそろ独り立ちが迫っています。

#ジバニャンパワー恐るべし(。-∀-)ニヒ♪

訪問看護を開始して今日でちょうど3週間、あっという間に過ぎて行きました(^o^)/

まだ同行中ですが、自分で実施できることが増えてきて楽しいのなんのって(∩´͈ᐜ `͈∩)˖*♬೨

あとうれしかったのが、利用者さんやご家族さんに「石井さん」と名前を覚えていただけてること

ヾ(*゚∀゚)ノヒャッホォ-ゥ

その他には…寝たきりのコミュニケーションが難しそうな利用者さんが私を見て笑顔になってくれたこともうれしかった(*^^*)

妖怪ウォッチの話をして、ジバニャンのペットボトルケースを見ていただいたら、また笑顔になってくださった(笑)

ジバニャンパワー恐るべし(。-∀-)ニヒ♪

もともとコミュニケーションは得意。

利用者さんの個別性を把握しながら私なりのコミュニケーション、看護をしていきます(*^^*)

独り立ちに向けてがんばります!

今日は疲れてたのか、晩ご飯食べてすぐに寝てました~~(^^;;

写真は娘が淹れたラテアートです°✲(。•́∀•̀。)✲°

IMG_0647

 

個人で雇う看護師「ナース家政婦さん」

IMG_0647

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です