ナースの新しい仕事 ”キャリアサポートナース”

0001 (9)

ナースメディアを運営するナースプロジェクトは、
ナースが活き活きと働くために色々な活動を行っています。

その中でも一番力を入れているのが派遣や転職のミスマッチを減らす事です。

そのための新しい取り組みが始まっています。

それが、

キャリアサポートナース

 

仕事のジャンルが違えば、看護師だって仕事の事があまりよく分かりません。

そのため、転職してからのギャップで辞めてしまう人が、多数!!

仕事を選ぶ時にもう少し生の声が聞きたかったな~、って事はありませんでしたか?

仕事の悩みを理解してくれて、仕事の事もきちんと聞ける人がコーデイネーターだったらな・・・。

そんな人って、もしかして・・・

20628966_1126108077523052_1485263159_o

そうなんです!

 

私達看護師は、仕事を探している看護師の相談役にピッタリではないですか!!

 

これまでも、転職会社のコーデイネーターに転身した看護師さん達は、少数ですがいます。

でも、ミスマッチも離職率もなかなか減らないままです。

そして看護師の紹介料は年間300億円以上にも膨れ上がり、悲鳴をあげている病院も少なくありません。

 

私達はこの現状をどうにも出来ずにいるだけなのでしょうか?

 

そんなことはありません。

在宅介護分野の広がりによって、副業が出来る看護師が増えています。

コーデイネーターは、実は副業として行うことが出来るものなのです。
*国の免許を有する会社に雇用される必要があります。

コーディネーターが身近に存在する事は、
転職サイト登録後の執拗な電話に困っている看護師達にとっては
とても有難いことです。

そして、看護の仕事を知る者が職場をナビゲートする事は、
離職率の低減にアプローチできると期待しています。

 

高い紹介料が看護師にもたらすもの

 

看護師の紹介料は年収の2~3割で、一般企業と同様です。

しかし、一般企業では看護師のように短期で辞める事は多くはありません。

このように短期で辞めていく看護師の紹介料を沢山払わなければならない病院には、
看護師の待遇改善の余力があるでしょうか?

これでは、どんどん悪循環に陥ってしまいます。

まずは、私達看護師の力で転職のミスマッチを減らしましょう!!

 

紹介料はなぜ高い?

 

転職する看護師に登録してもらうために、紹介会社は驚くほどの金額を投入しています。

それは全部、紹介料という形で回収して、利益も出さなければなりません。

サイトのお陰で私達はハローワークに行かなくても沢山の情報を得ることが出来ます。

しかし、ネットに頼ったビジネスモデルは、良い面も悪い面もあるのです。

もし、広告に頼らず看護師に相談に来てもらえたら、
紹介コストはぐっと下がります。

転職しようと思っている看護師は沢山いるのにね・・・

私の周りにも、あなたの周りにも何人もいます・・・・・。

 

 

私達がやれば、巨額の広告費なんかいらない

 

何なら口コミまで共有したら私達って最強!?

そうなんです!最強なんです、私達!

これまで、紹介分野において活かされてこなかった
看護師の人脈や相談力を活かせば、もっと私達は働きやすくなります。

 

リタイヤナースもママナースもスリーピングナースも出来るお仕事、
それがキャリアサポートナースです。

今、キャリアサポートナースの輪が広がっています。

あなたもキャリアサポートナースになってみませんか?

*キャリアサポートナースの方々は、毎月1回の会合があります。

 

お申込みはこちら

ナースプロジェクト事業部
070-6973-0424(平日9時~17時)
https://goo.gl/forms/B0x8fw0L5w8gCUpB2

 

 

 

 

 

 

0001 (9)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です