感情労働を攻略して素敵なナースになる講座!

6月24日最終版

感情労働・・聞きなれない言葉です。

でもこの感情労働をしなければならない代表的な職業が看護師だって知ってました?

この攻略法を知っているのと知らないのでは大違い。

これをきちんと知って患者さんにとっても
周りにとっても素敵なあなたでありますように!

 

感情労働とは・・・

近年出てきた概念で、社会学者A・R・ホックシールドによる言葉です。

相手(=顧客)の精神を特別な状態に導くために、自分の感情を誘発、
または抑圧することを職務にする、精神と感情の協調が必要な労働のことをいいます。

出典:カオナビhttps://www.kaonavi.jp/dictionary/emotional-labor/

疲れていても、
気持ち悪くても、
腹が立っても

冷静に心優しく接するナース・・・

でも、休憩になるとまずはタバコを吸いに一目散。

人知れずクッションに当たっていることだって・・

そう、感情労働にはストレスという副作用があります。

 

周りにきつくなる!

買い物・エステ・旅行と浪費しまくり!!

お酒を飲んで気を紛らわせる。

彼氏にわがまま無理難題→破局

夫にあたる→離婚

あ~!やばい やばい!!

 

こんなことにならないように、

感情労働とは何か、

どうしたら感情労働に押しつぶされずにいられるのか、

感情労働から自分を守りながら働くコツを学びましょう。

患者さん以外の周囲の方に対しても安定した感情で接する事は

あなたの職場での評価に直結するものです。

感情労働がより求められる風潮下、

この攻略法に迫ります!

 

また、どんなに献身的に働いて素敵な看護をするナースでも

私生活で満たされないナースは多いものです。

結婚・独身・バツイチ・バツ2など関係なく

幸せを感じながら働く事が、結果的に周りの人も幸せにしていきます。

満たされない思いでいる方は是非その思考の鍵を学びましょう!

また、既に満たされている方も、周りの方も満たされていくように

さらに沢山の水をあなたのグラスに入れに来てください。

 

6月24日14:00~16:00

日本橋にて:参加費3000円

スタバデリバリー☕&おやつ付

素敵なブースたちの利用券1000円分付

詳細・申し込みはこちら

https://goo.gl/forms/bnU8qe8foj3OYV0f2

 

 

6月24日最終版

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です