スリーピングナースさんへ 看護師資格を活かしませんか?

reading_girl

眠っているナースの資格 活かしませんか?

 

看護師資格を持っていても、何年も眠らせている方・・もう一度ナースになってみませんか?

スリーピングナースのゆる~い始め方はちゃんとあります。

【目次】

  1. 復帰前悪夢にうなされる!?
  2. 復帰の仕方を間違うと・・
  3. 「復帰」ではなく「資格の有効活用」
  4. スリーピングナースのための目覚まし講座

 

復帰前に悪夢にうなされる!?

実はこの記事を書いている私は、ナースに復帰したくなかった気持ちもありながら

せっかく取った資格をペーパーにしてしまうのがもったいなくて復帰を考えました。

迷っている間は悪夢にうなされました。

夢では何故かいきなりナースステーションの申し送り場面。
丸テーブルを囲んで、「やばい・・」と思っている自分がいました。

時には更衣室でいる自分・・何故ここにいるのかと焦ったり・・

スリーピングナースは色んな不安に打ち勝って復帰を決めるまでが大変なんです。

 

復帰の仕方を間違うと・・

 

実際復帰してみたらかなり大変でした。

今思えば、完全に復帰方法を間違えていました。

病院の復帰プログラムにのっとって復帰するのが確実なのでしょうが

私は病院に復帰するほどの状況も覚悟もなかったので派遣で始めました。

スキルもないのに・・

あの時はコーデイネーターのおじさんも素人で、出来ない分野に押し込もうとしたり・・

どんなコーデイネーターに当たるかでも随分違うと思いますが、派遣はよく調べてから・・をお勧めします。

 

 

「復帰」ではなく「資格の有効活用」

 

でも、復帰しようとは思っていない潜在看護師の方々も沢山います。

「もう、あんな大変な仕事はできないな・・・」

わかります・・その気持ち。

「復帰」という言葉は良くないかもしれません。

ナースにとってはどうしても戦場に戻るイメージではないでしょうか?

「眠らせている資格を有効活用」・・・こんなイメージで始めてみませんか?

子育てが終わってからの人生は長いです。

今や70歳までも働く時代・・ナースに至っては80歳現役の方々も珍しくありません。

年金も当てにできない時代が待っている中、看護師資格は大切な財産です。

今は、「週に半日でも!」の様な求人もあります。

ゆる~くリスタートしてみませんか?

 

スリーピングナースのための目覚まし講座

 

ブランクからリスタートする時にまず必要なのは「心の準備」

(いきなり注射のスキル講座はハードル高し!)

どんな分野で復帰するのがいいのか?
どんな働き方があるのか?
スキルを上げる方法はどうしたらいいのか?

等、スリーピングナースさんは、聞いておきたい事がいっぱいあると思います。

いっぱい聞いてください!!

というわけで、「もう一度ナースになる」がキャッチフレーズでナースの復職を支援する
「なでしこナース」さんでスリーピングナース目覚まし講座が始まります。

ナースメディアも応援するこの企画、是非ご参加くださいね。

初回は5月28日13時~16時
場所:東京都港区新橋5-1-9 銀泉新橋第2ビル8階
★お申し込みは〈support@nadeshikonurse.jp〉まで!
★参加費は無料です!

第1回は最新の復帰職場状況・復帰方法と
皆様の復帰に対する質問にお答えしていきます。

reading_girl

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です