旅好きナースのお仕事3連弾!!

a11f5b516fcca3ef08643770f1b7aeab_s

旅好きナースのお仕事

 

こんにちは!

ナースメディアのキャリアサポートナースがお届けする
お仕事情報です!

ナースといったら病院・・

とんでもない!!

今は病院の外にもナースの職場はいっぱいあります。

その中でも自由系ナースにお勧めの旅仕事をご紹介します。

  1. ツアーナース
  2. 応援ナース
  3. 宿泊健診ナース

特に3番に注目です!

 

1.ツアーナース

看護師の中でも人気の仕事がツアーナースのお仕事です。

代表的なのが学校行事の修学旅行添乗ですね。

その他にもスポーツ団体等のような団体や
民間会社でのイベントに添乗する場合もあり
全国で数多くの仕事があります。

観光地に行って、ホテルに宿泊して、美味しいご飯がついてきて・・(*^-^*)

楽しそうなイメージが先行しますが、
実際は添乗のバスの中からお仕事が始まったり
夜間の対応なども生じてきます。

特に子供たちの旅行添乗では、ご家族への連絡対応もあったり
ある程度の経験が求められます。

仕事をするにあたっては急変対応他、ツアーナースとしての心得を習得して臨むことが必要です。

 

2.応援ナース

「応援ナース」とはある派遣会社のサービスの名称ですが
最近はこの名称がポピュラーになってきました。

これは、自分の住んでいる所から離れた場所の病院等に
6か月を期限として働きに行くものです。

ほとんどの場合宿泊場所が完備されおり、家財道具も揃っていて
すぐに生活が始められるようになっています。

期間が限定されている分、給与も高めに設定されている事が多いようです。

場所は離島や地方の病院・診療所だけでなく、都市圏の病院等でも募集しています。

応援なので、スキルのない方には大変かもしれませんね。

 

3.宿泊健診ナース

1.2は知っている人は多いかもしれませんが、これを知っている人は少数派です。

これはいわゆる宿泊を伴う出張健診のお仕事です。

「あぁ、1泊とかでいくやつよね」

そうそう!

でも中には5日や半月などの単位で出張して働くこともあります。

東京から青森に行ったり、九州に行ったり・・

希望すれば仕事が全部終了後に自費で延泊可能。

例えば月~金で健診の仕事をして土曜日は観光して帰るって事が可能な仕事です( `ー´)ノ

もちろん交通費は出ます。

ツアーナースと違って、健診の仕事が終了したら、夕方からの時間はフリーなので

そこはおすすめポイントですね。

看護師になって良かった~!!って思える仕事の一つかも知れませんね。

お仕事には、採血や心電図等を手際よくこなす事と接遇やマナーが必要です。

 

いかがでしたか?
これらの仕事はそれぞれ取り扱っている所が違います。
中には広く浅く取り扱っている業者もありますが
それぞれの専門業者では数多くの案件を保有しているので、案件を選ぶ事が可能です。

 

お仕事の相談ブースをナースキャリア大学イベントに出店します。
お気軽にお声掛けくださいね。

4月8日19時~21時 天満橋セミナールームコクリ
詳細はこちら
お申し込みはこちらhttps://goo.gl/forms/o7aByLu0gcS8ML3D2

 

4月22日14時~16時 日本橋ライフサイエンスビル313会議室

詳細はこちら

お申込みはこちら:https://goo.gl/forms/qC4gMYjrVpAnniql1

*イベント参加には参加費が必要です。

 

働き方についてさらに色々と学びたい方へ

ナースキャリア大学「ジブン講座」では
より詳しく個別的に相談したりアドバイスをもらう事が出来ます。

「なりたいナースになるためのW処方箋」
ナースキャリアコンサルタントと、ナースキャリアコーデイネーターが
自己発見ワークをもとにあなたにぴったりのお仕事ジャンルをご紹介します。

4月12日19時~21時 天満橋セミナールームコクリ(大阪市)詳細
4月24日18:30~20:30 日本橋ライフサイエンスビル314会議室(東京都)詳細
参加費5000円

申し込み:https://goo.gl/forms/R7BqEP3eGlpvJ9mN2

 

ナースキャリア大学について

 

自分にピッタリの職場と働き方を見つけるための学びの場

【ナースキャリア大学】東京・大阪

ナースは転職が多い職種。
でも中々良い職場を見つけられない・・これが問題ですよね?
ナースキャリア大学はそれを解決するためにナース達が作りました。

 各分野の仕事の説明をきちんと聞いたり、
自分に合った仕事の探し方をナースのプロが教えてくれる
ナースのための日本でただ一つのイベント講座です。

自分にぴったりの職場を見つけるにはまず、「自分の特徴」に気がつかなければなりません。

自分のことを知らないままに職場を見ても、転職を繰り返してしまうだけです。

ナースキャリア大学では「自分のことを知るための「ジブン講座(本講座)」と
「色々な職場や働き方を知るための「シゴト講座(アドバンス)」」を開講しています。

どちらか一つだけでも学びになりますが、どちらも体験し、
回数を重ねることで、自分にぴったりの職場が見えてくる仕掛けになっています。

【シゴト講座】では、プレオープンイベントの「ナースのお仕事ジャンル全部見せ!」から始まり、海外ナース企画・セルフケア企画、各分野情報、派遣やアルバイトの話、看護カタリバ等、学校では教えてくれなかった事を毎月
テーマを決めてバッチリ伝授します!

イベントではブース出店が同時進行しています。アロマ、ハンドマッサージ、ドレスセラピー、
占い、等‥ナースを癒すナース達が出店しています。

またハンドマッサージ体験やミニマナー研修、自己発見ワークなどの
体験メニューも毎回登場します。

参加費各3000えん

【ジブン講座】は3回コース。講師とじっくりかかわる事でどんな職場が向いているのか、どんな働き方が合っているのか、どうしたらなりたいナースになれるのかを明らかにします。

参加費15000円(1回のみ参加5000円)

 

 

a11f5b516fcca3ef08643770f1b7aeab_s

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です