幸せナースの3本の矢

看護師企画チラシ (1)jpeg

幸せナースの3本の矢

 

イベントのお知らせです。

皆さんは、毎日活き活きと働いていますか?

元気に働くためにはコツがあります。

今回はナースが幸せに働くために必要な3本の矢、90分でサクッと教えます!

 

1本目は仕事の矢

 

ナースの皆さんの転職の悩みで多いのが

*職場が社会保険に入れてくれない。

*残業代が付かない!

*退職金があるっていうから入ったのに、ないようだ。

*定年が60歳で、給与が大幅に下がる。

等々

皆、生活がかかっていますから、これは深刻な悩みです。

でも、これは転職時にあることをする事で大幅に防げる悩みです。

ナースは何度も転職していても、知らない事が沢山あります。

このイベントでは、幸せナースになるための1本の矢として、
ナースの転職を支援しているナースプロジェクト代表
キャリアサポートナースの喜多万里子がお話いたします。

 

2本目の矢

 

生きていくのに必要なお金、毎日頑張って働いている事と思います。

いざという時の準備、老後の生活の準備は大丈夫ですか?

実は、看護師のおカネの使い方は世間ずれしている方が多いそうです。

夜勤で稼いでバンバン使う・・・。

40代、50代、60代で体を壊してから慌てる方が増えています。

病気をしても働き続けなければ、生活できない・・

そんなことにならないように、どんな方法があるのか、

おカネの専門家のファイナンシャルプランナーさんがお話いたします。

 

3本目の矢

 

皆さんは、定年後の生活の支えの対策は、もうとっていますか?

実は私は26歳から始めています。

私の知人が始めたのも20代。

早いうちからが楽なんです。

時代の変遷に連れて、老後の対策が何がいいのかは変わってきます。

ナースがいくら元気でも、定年はやってきて、
働く場所もなかなか見つかりません。

みんな長生きのこの時代、定年後の生活の支えの事を考えるのは
とても大事な事です。

バブルの頃は貯金だけでも倍になりました。

でも、今、国はインフレを誘導しているため、お金の価値は目減りしていきます。

3本目の矢は、定年後の生活を支える一つの選択肢として

「ナース大家さんへの道」を学びます。

*勧誘などは一切ありませんので安心してご参加ください。

 

日時2月17日(土)18時から21時(受付17時30分~)

場所:新宿アイランドタワー8階(木下不動産研修室)

参加費無料

申込:
下記のフォームよりお申し込みください。

https://goo.gl/forms/NPVsvAwmtVEEaj0E2

電話申し込み:070-6973-0424(ナースプロジェクト)

平日9:00~19:00

 

 

 

 

 

看護師企画チラシ (1)jpeg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です