個人が看護師に仕事を依頼

ナースのクラウドファウンデイング。次はフリーペーパー!

キャプチャMOTENA

看護師の「今」を発信するフリーペーパー「MODENURーモデナ

 

看護師の発信が盛んになっています。

・・・それは前からだって!!

確かに・・・

 

看護師の課外活動が盛んになっています!!

これなら合ってる?

 

最近の東京ナースイベント「ナース酒場」

 

最近渋谷であった「ナース酒場」

あれは、職場を超えたナースのつながりが企業を巻き込んで仕掛けている、
地域への健康意識向上の為のアプローチです。

凄かったですね~!!

詳しくはこちら

そして今度はフリーペーパーの話!」

これは、大阪の卒後2年目のナースさんが仕掛けているものです。

企画では、

関西在住の20代~30代の看護師数名で看護師の「今」を発信していくフリーペーパーを作る企画を立ち上げました。様々な現場で働く現役看護師のインタビューや、現役看護師が取り上げてほしい企画を掲載していきます。今後看護師間での配布、医療施設や医療関係のショップや美容サロンなどを中心に配布していく予定です。

 

看護師の働く職場は増えたけれど、
ホントの所はどうなの~、って、
意外と分からないものです。

特に、卒後5年未満だと、友達も病院勤務が多く、
外の事が分からないんです。

ネットに書いてあるよね~って思うけど
意外とみんな見てないらしい。

フリーペーパーがもし休憩室に置いてあったら・・・

やばい!これはやばい!!

全員が絶対見る!!

広告まで絶対に見るわ・・

求人案件なんか、一番読まれそうな気がする。

 

フリーペーパーはフリースポットだった!

フリーペーパーは、手がかかるが故に
皆手を出しにくかった分野です。

そこに目を付け切り込んだのは

大阪の卒後2年目のナース加藤加菜さんをはじめとする数人の現役ナースさん達です。

何でも、学生時代にフリーペーパー作成に携わったのだとか・・・

ガチで携わったわけではないらしいけど、ちょっと見ただけで要領がわかるのは、
天性のビジネスナースかも知れない。

このフリーペーパー事業は、何だか大きくなりそうな予感・・・。

ナースの悪しき習慣や古い体質を変えていけるのは、
もはや若いナースたちなのかもしれません。

クラウドファウンデイングは今始まったばかりです。

しかし、広告掲載枠は既に埋まりつつあるとか・・

企業の方、ナース向けビジネスをしたい方は急いでくださいね。

クラウドファウンデイングについては下記をどうぞ!

https://camp-fire.jp/projects/view/54233?token=8icvj0w3

個人で雇う看護師「ナース家政婦さん」

キャプチャMOTENA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です