個人が看護師に仕事を依頼

#17さよなら訪問入浴!~訪問入浴GO!~

497269

久しぶりの訪問入浴ブログです!

訪問入浴が天職のピカチュウさんが帰ってきた!

・・・と思ったら、さよなら??

どゆこと?

 

訪問入浴GO

 

 

#17 さよなら訪問入浴

 

寒い季節になりました。

明日は更に気温が下がるとか・・・(_△_;)

ふー、思いやられます(〃´o`)

今日は仕事が終わってYouTubeで「ベルサイユのばら」を見てました。

「さよなら、フランス」
「さよなら、ベルサイユ」

・・・アントワネットが断頭台に上がる時のセリフです。

久しぶり感動しました。

題名を見て「オイ!ピカチュウ!」と思った方いらっしゃいますか?

はいそうです。

「さよなら訪問入浴」です。

辞めちゃうの?

天職じゃなかったの?

色々聞こえて来そうです。

私は、訪問入浴のナースの仕事は大好きです。

利用者さんそして家族の方と一番かかわれ、笑顔をたくさん貰えるから。

病院では味わえない看護があったから。

同じ利用者さんでも一回一回反応が違うし、
表情のなかった利用者さんも徐々に表情が出てきて
家族の方に喜んで貰ったり・・・

好きで天職だと言ってる理由書ききれません。

でもピカチュウの中に異変が起きました。

それは、夏半ば。そう。

ヘルパー業務もするようになってから。

ヘルパー業務、初めは「さわりだけ」
「必ず所長と乗る」
と約束されたから快諾しました。

でも徐々に話しが食い違い、
仕事週5で入ってる所、
2~3日はヘルパー業務。

慣れない業務なのに
「次の利用者はナース目線で」とか、
挙句の果ては
「オペレーターの仕事も覚えてください。」

「常勤のヘルパーの負担を軽減して下さい」

「利用者宅に入る時間、道順も覚えてください。」

etc..要求は果てしないです。

個人で雇う看護師「ナース家政婦さん」

497269

2 件のコメント

  • お気持ち、良く分かります。沢山の事を任されて

    大変でしたね。

    私は、副業として訪問入浴に携わっていますので

    ほぼ、趣味に近いものを感じて

    訪問させて頂いた利用者様やご家族の笑顔が見れればと

    思い、これからも関わっていけたらと思う日々です。

    根気も体力も入ります。自分の身体を大事にこれからもお互いに頑張って行きましょう。

    • コメントありがとうございます??

      私は本当に訪問入浴が大好きです。
      だから時々よりどっぷり入り込んでしまったのかな?と思います。

      とりあえず、ピリオドを打って、今後は趣味で楽しく訪問入浴をしたいと思います(*^^*)

  • jurimisaki へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です