個人が看護師に仕事を依頼

#9「ママナースみさえの"ちょっと気になるマザーズティーチャー”」

9ca129c15edaeb06466fbca611fcc685_s
こんにちは!

ママナースライターのみさえです。

暫く看護とは離れていますが、

大好きな”書く事”を仕事にしています。

私のブログでは、ママナースの皆さんや、

看護師の皆さん、そして一般の方にも

役立つ情報を書いていきたいと思います。

お付き合い宜しくお願いいたします。

 

#9ママナースみさえの
”ちょっと気になるマザーズティ―チャー”

 

私は、病院で働いていた時は、
特にできるナースでもなく
辞める時も仕事に執着はありませんでした。

今、家庭に入って子育てしながら
あの時分とは全く違う生活をしている訳ですが、
最近時々思う事があります。

看護師資格、どうしようかな・・・

かといって、勤めに出る気にはなっていないのですが。
最近、ママ達へ育児を教えている看護師さんをネットで見かけました。

おおっ~、って思いました。

調べてみると、その方はマザーズティ―チャーという資格をお持ちのようでした。

看護師でその資格をもったら、結構イケてるんじゃないでしょうか?

私は、子供が赤ちゃんの時は、一人目でもあり不安でした。

3ae40f53dd72a4e388fe55ad5f12ed43_s

こんな方が近くにいたら、絶対行ってたと思います。

育児の経験も、看護師の経験も活かせる、
こんな資格を目にしてから、ちょっと気になっているのです。

資格を取るなら、この子育て期間はチャンスかもしれない、と。

 

見ればお金も割とかからない。

マイホームのために貯金をしている私にはぴったりです(笑)

子育てがひと段落した時の事を視野に入れて考えておく事は、
とても大事かもしれません。

ライターの仕事は、今は、採血についての記事500円とか、
胃ろうについての記事500円とか
ランサーズ等で、紹介会社依頼の案件が沢山あるのですが、
500円って、バカにしてませんか?

国家資格を何だと思っているんでしょうか・・・。

このお値段で書いている看護師さんがいっぱいいるってことなんでしょうか。

複雑な心境です。

だから、今は看護でないテーマで書いている事が多いです。

 

現代はみんな80歳位までは生きるかも知れない時代。

928b8e3e0c1d84ffd32c945ac42bda23_s

子育て後の期間はとっても長いと思います。

その時に、自分が何をしているのか、
ふと考える事があります。

ライターだけではどうなんだろう?

またナースをするのかな?

ナースを退職してからだって長いなぁ。

などと思いつつ、
子育てしながら、自分育てもしなくちゃ、
って思うこの頃です。

e956ed6484fc7589ba8888dc3090ace7_s

 

ママナースみさえ

某大学看護学部を卒業後、5年間大学病院に勤務。

その後結婚して、1児のママ。

実は看護の仕事はあまり得意ではなく、

ライター業をしている今の方が

自分には合っていると思っています。

 

 

 

 

個人で雇う看護師「ナース家政婦さん」

9ca129c15edaeb06466fbca611fcc685_s

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です