個人が看護師に仕事を依頼

#16「就職しましたよ!」病院ナースブログ

def0803e37b63e2ae40b5928c22cb609_s

今日もなんちゃってナース 第16回

病院が潰れて就活中だったナース5年目。
なかなかいい病院が分からなくて・・
これからの事も考えつつの転職。
選んだ答えは、これでした。

 

#16「就職しましたよ!」

 

いや~皆様、お疲れ様です!

夏のボーナスいかがでした?

ボーナスを貰えた皆さん、いいなぁ(~_~メ)

私は病院が潰れちゃったからね・・・

今回再就職するにあたっては随分考えました。

ステップアップ”とか”勉強”とか”資格取得”とか・・

でも、どれもしっくりこなくてね。

意欲がないのにツッコめないっしょっ!

 

・・で、考えたのは課外活動

仕事外の時間の充実が私にとって生きるエネルギー源です。

この課外活動については後ほど触れたいと思います。

 

で、で、今回私が大切にした転職条件は「残業なし!」「完全週休2日制」

あたってみた病院は6つ。

とりあえず自力でやってみました!!

そして選んだのは、電車で2駅先の病院です。

tatemono_byouin2
外科、内科、障害者病棟 オペ室、外来、透析がある病院で
配属先は障害者病棟なんです。

 

障害者病棟とはいえ、人工呼吸器の患者さんが4人。

輸液ポンプもいっぱいで、見た目は「ICUか!」って感じの部屋もあります。

人工呼吸器はまだ苦手意識があったから、
これを克服するにはいい感じです。

 

一応、向上心も少しはあったりして・・(゚д゚)!

 

気管切開をしている患者さんも多く、
経管栄養の方も沢山います。

medical_keikan_keibi_eiyou

でもね、意外と仕事は落ち着いているんです。

 

何故かというと、

ナースコールを鳴らす人がいない。

動ける人がほとんどいない。

入退院があまりない。

ナースならすぐわかりますね、これらの意味する事が・・・

 

おむつ交換や体位変換、入浴介助など
体力的にはハードだから、向き不向きがあるとは思いますが
私には向いているかな。

 

おばちゃんナースも多いので、お昼の時間には
お漬物も必ず登場していて
ガハハハ、みたいな、さっぱりした人間関係も気に入っています。

tsukemono

ここで私は、足りないスキルを学びつつ、
仕事以外である事を企てています。

看護師としては
”自分街道まっしぐら”ですが、いいじゃないか(`・ω・´)b

これが私!(見事な開き直り・・)

えっ?仕事以外の時間を何に?

もちろん、今しかできない事に・・・

それは、またおいおいにね(*^-^*)

 

 

 

個人で雇う看護師「ナース家政婦さん」

def0803e37b63e2ae40b5928c22cb609_s

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です