個人が看護師に仕事を依頼

#7「私・・・帰るわ」私は私になっていく

toubyou_enmei (1)

❝訪問入浴ブログでお馴染みの
「天才?ピカチュウ」さんの、連載ブログです。

実は認知症ケア指導管理士ナースの
「天才?ピカチュウ」さんに、
認知症に関するブログを書いて頂いています。

私は私になっていく

#7「私・・・帰るわ」

rain_ame

 夕立3日とは良く言ったものです。

きっちり3日来たら今日は来ませんでした⚡︎

そう言えば認知症ケア専門士の試験受けた方如何でしたか?

ピカチュウは受験しようと思ったのですが、
まず先に今年はケアマネを2回目挑戦します。

tsQ61yxc (2)

研修は仕事上行けないから
「合格した!」と言う自信付ける為に頑張ります!

今日、実の父親(お父ちゃん)が入院しました。

肺がんあって、2年前にオペしたんですがね。

6月30日に会いに行った時、何となくしんどそう・・・

「大丈夫かな?」

と後ろ髪引かれながら帰ったのですが。

7日の日に「もうしんどい。入院したい。」

と言ったので、兄と私と同行して受診に行きました。

診察の結果
「データも、何処も悪くない。これで入院したら社会的入院になる」
と、ドクター。

「しんどかったら。タンパク質食べたら大丈夫やし。」
と付いてたナース。

ピカチュウは
「では、入院出来ないのであれば、点滴だけでも・・・」と、
腰低く言ったら
「データも、どこも悪くないから無理」
と、ドクター。

「お茶。そう水分摂ったら大丈夫。ハイ終わり終わり」
と、無理やり診察室から出されました。

もうピカチュウ激ギレしそうでしたが、
一旦深呼吸して、引き下がりました。

老老介護してる世代で介護してる方が
「しんどい」と、受診してるのに。

どうやって十分な食事が作れますか?

お母ちゃんの方はケアマネさんに頼んで
ショートステイの依頼をしてたのに。

入院が、ダメだとしてもデータ上良好でも
皮膚状態見れば乾燥してるし。

脱水傾向と分かります。

夜診で、点滴はナースは邪魔くさいのでしょうか?

とうとう、10日、お母ちゃんを、デイサービスに送り出して
自分で救急車を呼んで、受診した病院に運んでもらって入院となりました。

本当にしんどかったんだと思います。

toubyou_enmei (1)

で、お母ちゃんは・・・心配。

ショートステイの準備をしに、実家へ行ってみると
「おじいちゃん病院で、泊まったし。明日からお泊まり行ってな。」と兄。

「そうか。私帰るわ」とお母ちゃん。

shinpai_obaasan

お父ちゃんが、家に居ないから違う所に来てしもたと思ったんでしょう・・・

兄の説明で何となく分かったような分からないような・・・

明日からお母ちゃんは、ショートステイ。

認知症棟に入るらしいです。

無事に楽しく過ごせますように゜:。* ゜.

お父ちゃん早く良くなって帰って来ますように・・・

今回はお父ちゃんが、受診した時の愚痴になりました

??

介護を快護にしようよ!

ojiisan

個人で雇う看護師「ナース家政婦さん」

toubyou_enmei (1)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です