個人が看護師に仕事を依頼

#6「ママナースみさえの"もう一つの副業への第1歩”」

N752_2senensatu_TP_V
こんにちは!

ママナースライターのみさえです。

暫く看護とは離れていますが、

大好きな”書く事”を仕事にしています。

私のブログでは、ママナースの皆さんや、

看護師の皆さん、そして一般の方にも

役立つ情報を書いていきたいと思います。

お付き合い宜しくお願いいたします。

 

#6ママナースみさえの
”もう一つの副業への第一歩”

kkk

 

子育てに専念する為に
仕事を辞めて家に入ってはみたものの、
何となくですが
社会に置いていかれているような
気分を味わっていました。

 

仕事をしている時には
誰かに必要とされ
誰かに感謝される毎日で
ナースという仕事内容にも満足していました。

 

子育てだって大切で必要な仕事です。

 

あまり仕事だと思ってやっているわけではありませんが。

 

しかし、ふと社会からシャッターを下ろされているような気分になるのです。

frank-park-39441

 

この気持ちを相談すると
マタニティブルーだと言ったり、
育児ノイローゼの一歩手前だ、
と心配してくれる友人や家族がいました。

 

子育てに専念する!と決めていたので
子育て(家事は当たり前だとして)しかしてはいけない気になっていたという、
真面目な私はちょっと考えました。

 

何か子育てをしながら
人の役に立てるようなことをしよう。

 

そして、どうせなら
家計の足しになるようなことに挑戦してみよう。

 

私は今のライターをするまで
仕事はナースしかしたことはありません。

 

それほど要領も良い方ではないと自覚していましたし、
学生時代のアルバイト経験もほとんどありません。

 

ここんところは両親に感謝しています。

Photoelly000_TP_V

 

だからこそ、ナース以外の仕事を
ちょっとでもすることに興味を持ちました。

 

決めたら早い私は、まずネットを駆使して
子育てしながらお金を稼ぐ方法について調べたのです。

 

調べたらたくさんでてきて驚きました。

小さな子供がいても
家で自分のペースでできる仕事があることにびっくりです。

 

仕事=外という概念が私にはありましたから、目からウロコでした。

 

調べている内に絞った私のもう一つの副業内容
(子育てを仕事と考えたらそれ以外の仕事が副業です。ナースはお休み中だから。)は、
アンケートに答えてポイントを集め、
そのポイントを現金化することができるサイトに登録するものです。

gori0I9A9925_TP_V

 

これでしたら、ノルマもなく
私の都合の良い時間に
ちょこちょことすることができます。

 

サイト登録が無料なのがきっかけだったのは言うまでもないのですがね。

 

さっそくやってみました!

 

本当に簡単なアンケートに答えるだけです。

 

はじめてのお仕事は所要時間2分くらい、15円でした。

 

アンケートを終えるとそこには
「ご協力ありがとうございました!」の文字が。

私の中の何か、きっと承認欲求が満たされたようです。

 

家事の合間、
子育ての合間、
寝る前にちょこっと
私のもう一つの副業生活が始まりましたよ。

PAK153125231_TP_V

 

これだと、何も犠牲にすることなく
少しでもお金を稼ぐことができますので
子育て中で私と同じように、
何か寂しさを感じる、
社会に置いていかれているような気がする
という方におすすめです。

 

ナースとライターしか経験のない私が簡単に出来ましたので、
皆さんなら目を瞑って出来るかもしれませんね。

freee151108039472_TP_V

 

ママナースみさえ

某大学看護学部を卒業後、5年間大学病院に勤務。

その後結婚して、1児のママ。

実は看護の仕事はあまり得意ではなく、

ライター業をしている今の方が

自分には合っていると思っています。

 

個人で雇う看護師「ナース家政婦さん」

N752_2senensatu_TP_V

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です