個人が看護師に仕事を依頼

転職ナースさくら最終回 #7「病院脱出!」

KAZUHIRO006_TP_V (1)

前回までのあらすじ:関西から東京に来たさくらは看護師の仕事にも慣れてきて、自分が本当にやりたい看護を模索中です。

これまで3つの病院を経験しても、得られない何かがあったそんな中、訪問看護師の友達から話を聞きました。

その時は特に気になるわけではなかったが、後から何となく在宅看護の事が気になりだしています。

・・・・・

#7 病院脱出

前回は「ここだ!」って思ったところの面接でまさかの不採用・・・(´;ω;`)

でも、病院を辞めて、違う分野に挑戦してみたいっていう気持ちは変わらなくて、この10日間に、もう1つ受けてみました。

医師会がつくった訪問看護ステーションです。

むやみに高いテンションの所とか、何かに特化した所に行くというのも抵抗があったので、まずはスタンダードな所にしようと思ったのです。

面接も無事に終わり、おととい、ナント採用の連絡を頂きました!!!☆

昨日は、職場の師長さんに退職の意向を伝えたので、いよいよ7月から新しい職場でのスタートです。

職場のみんなにも伝えました。

中には、

「実は、私も前にやったことあるけど、病院に戻ってきちゃった。」

という方もいました。

理由は、雨や風とかの悪天候が嫌過ぎた、ですって・・。

なるほどねー。東京は自転車移動だからね。

一応、私もそこは覚悟しているつもり。

しかし、今回の訪問看護分野への転職では、色んなお話を聞いたり自分でも調べましたが、

「行って見なきゃわからない」

っていうのが感想です。

情報がとにかく大切です。

これから入る私の職場も、実際はどうなんだか分からないけど、これだけ調べて何かあったら、もうそれは仕方ないって思える。

とにかく、今まで学んだ事を、在宅という世界で試してみたいと思っています。

もしまた転職になってしまったらこれを書かせて頂きますね。

願わくば、もう書かなくていい事を祈りま~す!

by さくら

個人で雇う看護師「ナース家政婦さん」

KAZUHIRO006_TP_V (1)

2 件のコメント

  • ご就職おめでとうございます?
    私も病院脱出組です。
    詰所の狭い中で気を使いながら居るより、責任はかなり重たいですが訪問系が楽ですよ(*´艸`*)
    私は訪問入浴なので、3人1チームで動いてますが・・・??
    雨なんて大丈夫です!水も滴るいい女て思って行動してます。

    頑張って下さいね(*⌒▽⌒*)✨

    • コメントありがとうございます。
      編集部も、この小説が二度と再開されない事を祈ってます~!!

  • wpmaster へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です