個人が看護師に仕事を依頼

転職ナースさくら #6「面接不合格!」

pexels-photo-213338

前回までのあらすじ:関西から東京に来たさくらは看護師の仕事にも慣れてきて、自分が本当にやりたい看護を模索中です。

これまで3つの病院を経験しても、得られない何かがあったそんな中、訪問看護師の友達から話を聞きました。

その時は特に気になるわけではなかったが、後から何となく在宅看護の事が気になりだしています。

 

・・・・・・・・・・・・・

#6「面接不合格!」

訪問看護ステーションの面接では、怪しい所に行ってしまったりと不運続きだったので、

評判のよい訪問看護ステーションを友達に聞いてみることにしました。

友達が教えてくれたのは、今勢いがあるというグループです。

リハビリ主体でやっている所ですが、看護にも力を入れていて、勉強会も盛んです。

認定看護師も募集していて、認定を持っていない看護師は、認定看護師になる支援を受けられるという事でした。

 

な~んだ、ちゃんとした所があるじゃないの!

やっぱり聞いてみるものです。

やっぱり、勉強できる環境は大事だね。

 

・・・というわけで、実は3日前、面接を受けて来ちゃった。

凄くいい感じで、私にしたら、「これはありだな!」

と思って、良い返事を待っていました。

そして昨日、電話が来ました。

「不合格」でした。

 

ガ~ン!!

 

「認定を持っていないので、残念だけど・・・」というお話です。

 

門戸は閉ざされました!!

 

看護師は不足してるんじゃなかったの?

認定取得支援って、言ってるだけ!?

結局、認定を持ってる優秀な看護師だけが欲しかったって事だよね。

なら、サイトにそう書いといて!!!

怒っても仕方ないけど、さくら、腹が立つ~(~_~メ)

友達に、恥ずかしくて言えないわ、これ!

まさか落とされるとは思っていなかっただけに、ショックが大きいです。

もしかして、認定持ってないからっていうのは嘘で、向いてなさそうだから、っていうのがホントの理由じゃないよね・・・。

なんか不安になってきましたよ・・・。

これが転職の壁?

 

職場の人にも内緒でやってるこの面接、職場の人にも、友達にも言えず、ここで書くのがせめてもの救いです。

どこに相談したらいいのかな・・・。

 

 

個人で雇う看護師「ナース家政婦さん」

pexels-photo-213338

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です