個人が看護師に仕事を依頼

今日もなんちゃってナース #13「病院が潰れる事になりました。」

PAK75_aozoratotwinte20130512_TP_V

今日もなんちゃってナース 第13回

現在、中規模の病院で勤務中のナースのブログです。看護師5年目。新しい病院に転職して戸惑うことばかり。デキる先輩に叱られたり、落ち込んだり・・・今日はどうなる?

#病院が潰れる事になりました。

 

突然ですが、皆さんの中で勤めている病院が潰れた経験のある方はいますか?

 

実は、私の勤めている病院は閉院する事になりました。

理由・・?

ええ、それはご想像にお任せいたします。

 

ガランとした外来

無駄に多い看護師・・・。

急に辞めた事務長さん・・。

 

ついにパラダイス崩壊・・・

 

8月に閉院が決まりました。

 

運が悪すぎます、私・・・

皆、それぞれに仕事を探すようです。

 

私も去ることにしました。

こんなことになるなんて思ってもみませんでした。

あるんですね、

病院の倒産。

 

もう、びっくり過ぎて、しばらくブログが書けませんでした。

 

まさか自分が・・・

 

でも、ちょっとあれって思う事は確かにありました。

詳しく書くと、マズいので書けませんが。

 

皆、あちこち散らばっていくんですね。

あの先輩も、

ナースマンも、

来たばっかりの師長さんも

私と同じころに入った看護師さんも。

差し入れ上手な放射線技師さんも。

 

せっかく仲良くなったのに・・

 

午後のティータイムが悪かったのかしら・・?

 

いえいえ、多分原因は別の所に・・・

 

でも、やっぱり、職場には潰れてもらっちゃ困ります・・・。

 

前の病院は、大変すぎるから辞めたのに、

楽ちんだと潰れる!!

 

丁度いい所ってないのかしら?

 

経営が危なきゃ、看護師の採用は抑えたら良かったのに、事務長さ~ん!!!

看護師、余ってましたよ~!!

ってか、もう事務長さん、いないし!

 

今は皆で、次の職場の話をしています。

気になるのは、少しおっとりした30代の同僚ナースの事。

訪問看護に行きたいって言ってるのはいいけれど、自転車に乗れない(@_@;)

 

無理じゃない?って言ったら、

練習するから大丈夫、だって!

・・・そうでしたか。

 

面接がうまくいくことをお祈り申し上げます。

 

・・・?

私ですか?

そうなんですよ!!

私はやっぱり病院がいいかなぁ。

 

実はこの病院は残念ながら今月で退職する事になりました。

短いパラダイスでした・・・。

今度は皆様に良いご報告が出来るといいですが・・。

 

お正月のおみくじは大吉だったのに‥‥(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

 

個人で雇う看護師「ナース家政婦さん」

PAK75_aozoratotwinte20130512_TP_V

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です