個人が看護師に仕事を依頼

ナースにお勧め!「介護現場で活用できる!高齢者のスキンケア-予防と実践-」

ずけい

ナースメディアで告知させて頂いた【介護現場で活用できる!高齢者のスキンケアセミナー】が3/21に開催され、主催者様より、セミナーのご様子をご報告頂きました。

。【参加者の皆さまの感想】

・基本的な皮膚の解剖をあらためて学び、予防がどんなに大切かを再認識できました

・高齢者の皮膚の機能がいかに衰えているか、皮膚障害の怖さを知りました

・洗浄、保護、保湿の大切さがわかりました

・皮膚の構造から詳しく説明していただき、スキンケアの大切さを実感しました

 

・・・・

実践演習つきのこの講座は、看護師にとって身近なテーマだけに、関心の高さが伺えます。

主催者からは、受講してくださいました皆さまから、現場に役立つ内容だったという嬉しい感想をいただきました、

というご報告がありました。

好評につき4月29日にも開催となります。

 

 

■講師 山本 亜矢氏

(WOCナース/東京医科歯科大学大学院保健衛生学研究科 博士後期課程)

 

■日時 2017年4月29日 10:30~16:45(10:00開場)

 

■会場 株式会社Leap西新宿支社

 

高齢者のスキンケアに焦点を当て、皮膚の解剖生理、高齢者の皮膚の特徴をわかりやすく解説していただきます。

また、現場で遭遇するスキントラブルの対処法やスキンケア用品の使い方などを動画や演習を通して、具体的に解説していただきます。

高齢者ケアに携わる皆さま、是非ご参加をお待ちしております。

■場所 株式会社Leap西新宿支社

会場:東京都新宿区西新宿3-17-7 西新宿TOKビル3階

【最寄り駅】京王新線初台駅東口から徒歩2分

【地図】 https://goo.gl/maps/FgWuftrmv1C2

定員がありますので、お申し込みはお早めにどうぞ。

お申し込みはこちら

ずけい

 

 

 

個人で雇う看護師「ナース家政婦さん」

ずけい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です