個人が看護師に仕事を依頼

28歳現役ナースが語る”セキララナースクリニック”#3「I wish could…」

o0386023913896720499

ナースメディアがお届けしたいのは「ナースの想い」

その想いが詰まった28歳現役ナース宮川リサさんの発信を連載でお届けします。

・・・・・・・・・・・・・・

#3「I wish could…」

こんばんわ!

いつもお読み頂きありがとうございます♡(*^^*)
夜勤で、
患者さんが急に40℃近い熱出して、
せん妄になって、洋服全部脱いだり、
何か見えてるものに対して叫んぢゃったり(涙)
全然寝れない夜勤が無事終わりました笑
・・・
・・・
 
よーし、頑張るぞ〜とか、
元気に働き始めた夜勤も
患者さんのせん妄騒動や、急変
そして、緊急入院によってかき消されました笑笑
・・

 

・・・

・・・・
せん妄の方の叫ぶ声は、大きくて
病棟中に聞こえるんぢゃないかひやひやしたし、
全然仕事おわんないのに時間だけは過ぎるし、
朝も朝でナースコールいっぱい、採血いっぱい。
イライラもしちゃったけど(T . T)
どんな大変な夜勤でも、
・・・
・・・
 
明けない夜はない
終わらない日はない
・・・
・・・
 
と心に決めていつも乗り切ってます( ^ω^ )
どんなにつらいものでも始めてしまえば
終わりはみえる♡
・・・
・・・
 
と、
前置きは長くなりましたが、笑笑
・・・
【I wish could…】
・・・
イギリスにいる妹から教えてもらって、
はっとしたので記事にしますね。
・・・
 
【I wish could…】
〜したいけど出来なかった、
もし〜出来たら良かったのに
って意味なんですって。
・・・
妹はよくこの言葉を使うみたいで、
友達にその言葉は嫌いって言われたみたいです。
・・・
〇〇出来たら良かったのにって

日本語で話してると

・・
・・

気づかなかったけど、

・・・
〇〇したいけど出来なかった。って、
・・・
自分で自分を否定してるなー
って。
・・
・・
私も
ナースの会いっぱいいっぱいやりたいけど
人集まるかなとか、盛り上がるかなとか気にしちゃうけど、
・・
 
英語だって話せるようになれたらいいなーってずっと思ってるけど
・・
 
将来やりたいこと見えて、叶えたいって思うけど本当にできるのかなー?って不安になるけど。
←その不安かき消すくらい行動すればいいし、もし思ったようにならなくても、得られるものはあるの頭では分かってる
・・・
・・
 
やりたいって思ってる。
でも、やらない。出来ない
って思ってやってないだけなのに、
・・・
 
出来なかったって決めつけてるなーって。
・・・
 ・・・
1番信じてあげたいのは
自分なのに。
・・
・・
・・
 
勿体無い!!!って。
・・
自分を信じられない人は、
人からも本当の意味で信用されないって
私は思うから。
・・・
 
もっと、もっと馬鹿になれ。
がむしゃらにやろうって。
・・・
・・
世の中で憧れてる人って、
本質的には差異はなくて。
違うのって、
自分を信じて
行動し続けたところなのかなって。
・・
・・
 
人の目とか、関係ない。
今がどうかとか関係ない。
ないなら、ない中でどう行動したか。
なのかなって。
・・
 
きっと、その人だって、
同じように不安を抱えたし、
失敗もしたと思うから。
・・
制限を取っ払って、
自分の未来を考えるとしたら…
何をしたいのか。
o0386023913896720499
・・
・・
・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・
・・・・・
プロフィール

28歳。
病院で勤めて7年目のナースです。
中学2年の時、人の役に立つ仕事がしたいと、
看護師を志してようやく憧れの職業に就き、働いて早7年。笑

患者さんに寄り添う看護がしたい!と理想を描いて
看護師になりました( ^ω^ )

看護師になって、
患者さんのために取り組むことの大変さややりがい、
組織人、看護師不足の中で働く大変さ、
女性社会ならではのあれこれ。笑
看護師の理想の部分だけでない、リアルなところも体験してきました。

ずっと現場で働いてきたからこそ、わかる本音をセキララに綴ります!

いろいろ悩みながらも、
がんばる看護師さんに寄り添いたい、
本音で語り合える看護師さんを応援したい、
私が想い、感じることを書くことで
誰かの勇気や元気に繋がればと思いブログを書いています。

頑張ってるのはあなただけぢゃない♡

本音でお話できたら嬉しいです(^^)
共感頂けたら、いいね!や、コメントお待ちしております!
どうぞよろしくお願いします。

ブログはこちらhttp://ameblo.jp/marr007/entrylist.html

・・・・・

個人で雇う看護師「ナース家政婦さん」

o0386023913896720499

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です