個人が看護師に仕事を依頼

訪問看護デビュー #10「病は気から!」

pexels-photo-108092

訪問看護デビュー第10回

訪問看護師を目指して頑張るカリメロさんのブログです。第一回はこちら→「訪問看護師デビューしました!第一回」

訪問看護師は、在宅の患者さんのお宅に訪問してケアを行います。

基本的には看護師一人での訪問です。1日に何件か訪問するため、

看護師が風邪などの感染媒体にならないよう、体調管理、そして感染予防に努める必要があります。

 

#10 病は気から

本日の訪問終了~(*´∇`*)

今日も楽しんで仕事出来ました♫

が、しかし…土曜の晩から喉の不快感あり、日曜から今日にかけては痰がらみの咳プラス鼻水、

どうも喉風邪の模様( °_°;;; )

SAYA16010436IMG_5049_TP_V

去年の今頃も気管支炎になったから、喉の不快感を感じたらすぐに対処。

龍角散のお世話に…

IMG_0642

今日は同行1件目の時点で熱が出そうな感じになり、

ヤバイかな」と思いつつ利用者さんと関わっていたら…治った(笑)

病は気からってこのことか(;°□°)!

今は自宅に帰り、ティータイム。

コメダのカップで珈琲堪能してます(*´∇`*)

あんみつぱふぇも最高(∩´͈ ᐜ`͈∩)˖*♬೨

ちなみに明日も仕事です!

DSCF9095-Edit_TP_V

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

【編集部コメント】

カリメロさん、熱発はセーフでしたね。

楽しくお仕事をして、美味しいコーヒーを飲んで、スイーツまで・・・

羨ましいです!

もうすぐ独り立ち、風邪はしっかり治してくださいね。

個人で雇う看護師「ナース家政婦さん」

pexels-photo-108092

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です