個人が看護師に仕事を依頼

訪問入浴 GO!

l4iQe1AW

 

❝訪問入浴が天職❞のペンネーム「天才? .ピカチュウ」さんのブログです。

アルバイトで始めた訪問入浴ですが意外とはまってしまい、今や天職に!

それでもたまには愚痴ってみたい時もあるのです・・・

 

~訪問入浴Go!  ~                                       ペンネーム;天才? .ピカチュウ

                       

l4iQe1AW

 

 

私が、訪問入浴を始めた理由・・・それは簡単

「お金が欲しいから!」

そうです。私の息子今は高校1年生。

やり始めた時は中学生でした。

どうしたものか、私立へ行ったので、お金がかかるかかる。

バイトを探していたら「訪問入浴」が、
かなり時給も良いので、
その世界に入ってしまいました。

今は天職だと思ってます。

訪問入浴・・・皆さんはどう思われますか?

きつい、腰痛、体力持つの?

そんな感じでしょうか?

初め入った時は何が何だかわからず、
オペレーターさんやヘルパーさんに
ついて行くのが精一杯でした。
(今もそうですが・・・)

でも徐々に生まれて来たもの・・・
それは「やりがい」でした。

 

前置きはそこまで。

 

その日その日によっても仕事の仕方は違うし、
事業所、ヘルパーさんによって変わって来るので、
やっと覚えた、と思っても全然違うやり方もあります。

 

ある日の訪問入浴での事を書きます。

その日のオペレーターさんとヘルパーさんは「ゆとり世代」の子達。

仕事はするのですが、時々毒があることも利用者さんに言ったりして、
ドキドキしながら仕事してました。

偏見ではないのですが「theゆとり世代」って感じ・・・。

「こんな人、清拭でええのに!」

とか、「えーーー!」

って言う感じで仕事が進んで行きました。

その日の訪問が終わり、
「今日担当者会議あるので車で待っててください」
と言われ、オペレーターさんとヘルパーさんは
担当者会議に行ってしまいました。

それも車のエンジン切って・・・今は冬。

薄っぺらいユニホームにカーデーガン・・・激寒でした。

「エンジン位かけて行ってーなー」
と思いつつ、30分程したら帰って来ました。

「エンジンかけたら良かったのに・・・」
とヘルパーさん。

「ハアー?!!それなら言うて行けよ!!」

とは言わず笑顔で
「大丈夫です」が、返した言葉でしたが、
かなりムカつきました。

息子ならぶん殴ってるかも・・・。

でも私は利用者さんに笑顔になって頂くのが嬉しいので
この仕事頑張ろうと思います。

 

個人で雇う看護師「ナース家政婦さん」

l4iQe1AW

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です