個人が看護師に仕事を依頼

今日もなんちゃってナース 第二回

pakssss0i9a3752_tp_v
現在、中規模の病院で勤務中のナースのブログです。看護師5年目。新しい病院に転職して戸惑うことばかり。前回の勤務初日の様子からブログで書いていただいています。

 

 

 

新しく入ったこの職場は常勤が少なく、ほとんどがパートとダブルワークの看護師でした。

 

同じ病棟に、入って間もない看護師が4名いて、あれっ?と思いましたが、明るく声をかけ

 

ていただき、ホッとしました。

 

人間関係が全ての鍵を握ると言っていいほどの女の職場ですから、ある意味転職は博打です。

 

初日は気が付かなかったのですが、翌日出勤して気が付きました。

 

ここには師長がいませんでした。

 

早速同僚に聞いてみると、退職された後の後任がいないのだとか。

 

主任さんが師長代行をされていました。

 

その主任さんから、今日新入職の方がいると聞かされました。

 

新入職ラッシュ!!

 

現れた方は、とても気さくな方でした。

 

休憩時間には、とても初日とは思えないほどフランクにおしゃべりして、仕事もサクサクこ

 

なし、見事でした。

 

ひとつ気になったのは、点滴の上手な先輩ナースが休憩時間に無口だったこと。

 

昨日は明るく話していたのに・・・。

その翌日、私より1日遅れて入った方は職場に現れませんでした。

 

すぐに、クビになったという噂が聞こえてきました。

 

どうやら、先輩ナースに初日からタメ口で話してしまい、先輩ナースを激怒させてしまった

 

らしいのです。

 

・・・なんだか「転職失敗」の文字が頭をよぎってきました。大丈夫?私?

 

 

つづく…

個人で雇う看護師「ナース家政婦さん」

pakssss0i9a3752_tp_v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です