個人が看護師に仕事を依頼

訪問看護デビュー第二回

pez_2090_tp_v

訪問看護師を目指して頑張るカリメロさんのブログです。第一回はこちら→「訪問看護師デビューしました!第一回」

 

今日は同行、2回目でした(^o^)/

月曜日に訪問した利用者さんのところへも行きました(*^^*)

前の訪問時とは違って、よくなっておられたので、変化も見ることが出来たし、コミュニケーションもはかれたし、新たな気づきも学びもありました(*´∇`*)

初めての利用者さんも2件、それぞれの利用者さんの生活環境やご家族の訪問看護に対する希望などを自分なりに観察して来ました。

今はまだ同行中なんで、自分が何かをすることはあまりないです。

訪問看護師の卵なんで(笑)

 

病棟とはまったく違う看護ではあるけど、訪問看護は私の望んでいたゆっくりの関わりが出来る。

向いてるかも(。-∀-)ニヒ♪

 

今はたくさんの利用者さんに勉強させて頂き、独り立ちに向けて私なりの訪問看護を確立していけばいいかな、と思ってます(*^^*)

個人で雇う看護師「ナース家政婦さん」

pez_2090_tp_v

2 件のコメント

    • ありがとうございます((o(´∀`)o))
      病棟から地域に出て、訪問看護師の仕事の素晴らしさをこれからますます感じていきます꒰ ´͈ ꒳ `͈ ꒱ゞ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です