個人が看護師に仕事を依頼

#1「病院で笑いを忘れた私」~デイサービスナースブログ

4is_aozoratosakuranoki_tp_v

【デイサービス大好き】

デイサービスの明るさが大好きな
派遣ナース”デイナース”さんのブログです。

 

#1「病院で笑いを忘れた私」

 

私は、病院で仕事をしていましたが、

いつの間にか笑う事も忘れている自分に気が付きました。

仕事が楽しいと思えることもなく、
辛くなって退職し、結婚、出産のブランクを経て
派遣でデイサービスに勤務しています。

現在の職場は、週に2回、火曜日と金曜日に来ています。

子供が小学生なので、9時30分から12時30分までの3時間だけの勤務です。

でも、お給料は4時間分出ます!

まず、デイサービスの場所に着いたら、椅子や机、お茶の準備です。

病院だったら、既に緊迫の時間です。

スタッフは送迎で出払っていて、私一人の仕事です。

自分のペースで、鼻歌を歌いながら・・

ナースのスキルが落ちる?

・・・いいじゃないですか!

新境地開拓です(⌒∇⌒)

 

ご利用者さんが来たら、お茶を出して、
バイタルサインの測定です。
やっとナースらしい仕事です!

大体、7~9人なのですぐに終わってしまいます。

これでナースらしい仕事は終わり。
(もうおわりかい!!!)

サッと記録をしたら後は見守り・・・。

 

今日はお天気がいいのでドライブで
近くの美術館に行きました。
(今度はドライブかい!!!)
enodenss06_TP_V

自分では絶対行かない小さな美術館でしたが、
彫刻が沢山展示されていて、とても良かったです。

毎回、今日はどこに行くのかな、
と楽しみにしています。

1時間半ほどでデイサービスの場所に戻り、
お昼の準備ができた所で私の役目は終了です。

あっという間の3時間です。
(もう終りかい!!!)

 

 

つづく

個人で雇う看護師「ナース家政婦さん」

4is_aozoratosakuranoki_tp_v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です