個人が看護師に仕事を依頼

伝説の100歳のナース

pixta_20267323_m

正確には100歳ではなく102歳らしい。

噂によると、その方は都内某所にいらっしゃるらしいのです。

しかもきちんと歩いておられ、しっかりお話をされると。

初めてその噂話を聞いた時は信じられませんでした。ナースは現役を退いてもナースだという意識が高いので、退職後も「私はナースです。」と誇りを持ってお話になる方はいらっしゃいます。

だから、そのような種類の話だろうと思って聞いていたのです。

しかし、噂は本当でした。

私の知人がその方に偶然お会いしたのです。

フルタイムではなくパートということですが、本当に、本当に働いていらっしゃる!

それはもう、驚いたの何の!

数日後、新聞でコラムを読みました。104歳の現役医師が書いているコラムです。

その時、この話を思い出しました。

「100歳を超えても働くことは可能なんだ・・・」

これまでにも、82歳まで現役で働いていらっしゃった方とお会いした事がありました。

管理職をされ、きりっとした方でした。しかもかなりのお給料をいただいていたって!

72歳の方と一緒に働いた事もありました。何を聞いてもきちんと教えてくださって、「この人がいれば安心だ!」と思っていました。

70歳で、新入職に応募してきた方もいらっしゃいました。若い方と同じ仕事です。そして採用!

ある職場では、65歳で入職した方を、「あなた、まだまだ若いわよ」と、もっと年齢が上のナース達が迎えた、という話も聞きました。

交通事故のニュースでは、ケガをされた方の名前の横に80歳(看護師)と書いてあり、びっくりしたこともあります。

102歳の看護師様には是非お会いしてみたいですね。私たちの大先輩として!

私達の看護師としてのキャリアは、これからまだまだ長~いのかもしれません。

個人で雇う看護師「ナース家政婦さん」

pixta_20267323_m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です