個人が看護師に仕事を依頼

あのナースの職場の夜勤バイト料が高い理由

140726199461_tp_v

病院夜勤一晩4万円・・・と聞くと、ちょっと心配になります。

看護師の夜勤バイトの相場は3万円~3万5千円が多いから、その高値の背景にはきっと何かあるに違いない・・・、と身構えてしまう方が多いのではないでしょうか。

「急変がすごく多いんじゃない?」

「夜中ナースコールの嵐だよ、きっと」

「相当、重症患者が多いんだよ」

「幽霊が出るんじゃない?」

確かにそんな職場もあるかも知れない。

しかし、東京に近い埼玉のこの職場はリハビリ重視の比較的新しい普通の病院です。勤務はいたって普通で特に悪い噂も耳にしない。只、市街地から離れているし、駅からも徒歩15分程かかる。しかもこじんまりして目立たず、知名度もないので看護師が集まらないので待遇をUPしているケースです。ちなみに高報酬が知れ渡った今、夜勤の枠は埋まっているそうです。

——————————————————————————————————–

小規模ホームで一晩3万5千円・・・。

東京都でも埼玉寄りのこの施設は、30床未満のこじんまりとした介護施設で、夜勤はかなり楽です。(実際働いた事があります。)なのに介護施設の中では高報酬。

実はこれは直接雇用の夜勤パートの報酬で、同じ職場で派遣で働いている看護師さん達は一晩3万円です。結果、夜勤の多くの枠は直接雇用のパート看護師で埋まっています。この職場は立地条件の悪さから、常勤看護師が集まらず苦戦しており、「派遣でなく直接雇用の看護師が欲しい」という強いメッセージを報酬に込めています。

求人情報を見る時、どうしてもアクセスの良さを重視してしまいがちですが、このように立地条件で不利な職場は、より有利な条件を提示している事があります。

駅から徒歩20分でも、考えようによってはかなりのダイエットになるかも・・・こんなポジティブな思考の方は、是非このような職場を視野に入れてみてください。

きっと貴方を大切にしてくれる職場があります。

個人で雇う看護師「ナース家政婦さん」

140726199461_tp_v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です